

手作りコッシー


NHK「いないいないばぁ」のキャラクター「コッシー」です。
もうすぐ2歳になる娘のために、妻が100円ショップで買った材料で作りました。
ネットで調べるとお母さんたちの間で手作りコッシーが流行しているみたいです。
なかなかの出来だと思うのですが、どうでしょう?
妻はまだ納得していないらしく、新たなコッシーを作ろうと燃えています

娘はコッシーを見て喜んでくれました
もちろんイスなので座れますよ。

ガンダムカフェで朝食!

東京2日目。
六厘舎TOKYOで朝つけを食べようかと悩みましたが、毎食ラーメンは…と思いカフェで朝食です。
カフェといっても秋葉原にあるガンダムのですが。

実は10月に一度来ているのですが、1時間行列に並んだあげく、次の予定があったため泣く泣く入り口から去りました。
日中はそれほど混んでいるお店ですが、朝は入りやすいです。


こちらはアムロ・レイのパイロットランチ。
内容はガーリックトーストにホワイトソースがかかったふんわりとしたハンバーグ。ポテトサラダです。
見てすぐわかるとおり(?)ガンダムのアンテナと連邦のロゴマークが付いています。


こちらはメニュー。赤いザクを形どったシャア・アズナブルのパイロットランチなどがあります。


ハロ・ラテ。ガンダムカフェの名物ジャブローコーヒーを使った一品です。


オリジナルカクテルも多数あります。
名前はガンダムにちなんだものですが、見た目もきれいでおいしいものばかりです。
お客さんの半分以上が女性客という点でも単なるガンダムテーマのカフェではないことがわかります。
すぐ隣にはAKBカフェ&ショップがあり、秋葉原駅の二大行列になっています。

ガンダムカフェ
東京都千代田区神田花岡町1-1
公式HPはこちら→ガンダムカフェ オフィシャルホームページ

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

tag : ガンダム カフェ 秋葉原 ハロ アムロ ランチ

東京スカイツリー

妻の祖母のお墓参りのため、東京へ。
娘は飛行機、電車の初デビューです(^-^)
じっと座っているのが嫌だったのか、
泣いちゃいましたが、着陸時の揺れではキャッキャと喜んでいました(^_^;)

お墓が、浅草近辺ということで
東京スカイツリーまで足を伸ばしてみました。

テレビでニュースに取り上げられた時ほどの観光客はいませんが、
みな、上を見上げてはどうにかカメラにおさめようと頑張っている姿がありました。

その後、「そば処かみむら」で食堂で名物「タワー天丼」を食べました。
no title

大きな海老が3本。
その下にかき揚げと豪華な一品で、とても美味しかったです。

震災ボランティア

今日、陸前高田市で職場の仲間とボランティア活動をしました。
午前中は道路脇のゴミを寄せたり、泥をはきだしをしました。
場所は海から5キロほど離れた場所。
川が津波で逆流したため、こんな離れた場所にまで被害がでています。

午後は田んぼに打ち上げられた瓦礫の撤去。
田んぼにはボートが打ち上げられていたり、ユニットバスがあったり。
はたまた、カキの養殖の網があったり、家の瓦があったり。
田んぼにあるはずがないものばかり散乱しています。

悲惨な実情ですが、それでも復興に向けて少しずつ前進しています。

ME-GOミーゴ(秋田県秋田市)

秋田朝日放送の「サタナビっ!」を見ていたら
中通にあるME-GO(ミーゴ)の紹介がありました。
メキシコ料理が結構好き(でもなかなか近くでは食べれない…)なので
行ってみたいと思い、妻と久しぶりに秋田市にでかけました。
店内は鏡の壁があり、なんか不思議な感じ。
トタン屋根風な内装もあり、メキシコの屋台風(?)でしょうか。

ミーゴタコス
こちらはミーゴタコス。
辛さを選べます。
アボガドディップやサワークリームなどのトッピングで
味に変化をつけてもおいしいです。

エンチラーダス
こちらはエンチラーダス。
ほどよく辛くておいしいです。

このほかタコサラダもいただきました。
23時までの営業なのでお酒と一緒に、というのも良いかも知れません。

ME-GO(ミーゴ)
秋田市中通3丁目4-6
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
