

アプリ不調??

iphoneのアプリを使って下書き、PCで修正・公開した記事がうまく反映されず
イジッていたら丈屋のあっさり系の記事と鈴弥の記事を誤って記事を消してしまいましたT_T
なんとかキャッシュを見つけて復旧
焦ったw

新PCを購入しました!

ネットブックが浸透してきた今日、なんだか私も欲しくなってきました。
ネットブックの特徴と言えば
?小型・軽量(重さ1キロちょっと、液晶~10.6インチ)
?CDドライブは外付で対応。
?要するにモバイルネット端末ですが、
モバイル製があっても動画再生は画面が小さかったり、
CPUが貧弱でもっさり感があるみたいです。

もっとキビキビ動いて動画もある程度みたい!
という私のわがままをきいてくれそうなPCに出会ってしまい、即購入しました。

それがこちらdynabook MX/33です。
CPUはCeleron超低電圧版を搭載ATOMよりキビキビ動きます。
液晶11.6ワイド液晶(1366×768)で動画やサイトも比較的見やすい。
気に入って今、空き時間があったのでマックで書き込んで見ました^^

秋田県はまだまだ公衆無線LAN環境が悪いですが、外出時に暇があったらフリースポットやBBモバイルポイントを使ってネットしようかなと思ってます。ブログの更新頻度も上がる!?

支那そば ほぬや(秋田市)

ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡りのベルカンプさんから教えてもらったお店「ほぬや」に行って来ました。
場所は以前「どんぐり亭」があったところです。
ラーメンは塩、醤油の大中小のみ。
麺は中太の縮れ麺と極細ストレート麺の2種類があります。

醤油_ほぬや写真は醤油大盛+チャーシュートッピング。
中太縮れ麺を固めにあげてもらいました^^
この店の特徴である鳥と鴨からとったスープは鴨の甘さがほのかに香るラーメンに仕上がっています。アクセントにゆずが入っていて味にアクセントをだしています。

塩_ほぬやこちらは塩、極細ストレート。
薄味好きの彼女もちょっと薄いと感じるほどのあっさりしたスープ。
極細麺はのびやすいので、固めにしたほうがいいかもしれません。

今度食べに行く時は醤油に「鰹ブレンド」を頼んでみたいなぁ。

支那そば ほぬや
秋田県秋田市東通5-1-35

手軽にカスタマイズ!Yahoo!ウィジェット

Yahooウィジェット人と違うデスクトップにしたいという人。
壁紙を変えているだけじゃ物足りないという人。
デスクトップにファイルをいっぱい並べているだけの人。
Yahoo!が提供するYahoo!ウィジェットを使ってみてはどうでしょうか?
**************************************************
【推奨環境】
Windows XP SP1/Windows 2000 Service Pack 3/ 以上
Mac OS X 10.3 以上
インターネット接続環境
512MB以上のメモリ(推奨)
**************************************************
Yahoo!ウィジェットを導入することで
デスクトップをかっこよく&機能的に使うことができます。
写真はいろいろなウィジェットを貼り付けたところ。
アナログ時計やメールチェッカー。
天気予報やスケジュール管理(カレンダー)も便利です。
PCでTVを見たり録画したりする人は番組表なんかも表示できます。
ダイエットしている人にはこんな機能をもったウィジェットが開発されています。
今後もいろいろなウィジェットがあるので興味のある人はダウンロードして使用してみては?

続きを読む

IE 7日本語版 正式公開

IE 7日本語版 正式公開(Yahoo!ニュースより)

Internet Explorer 7の日本語版が本日公開されたようです。
IEで初のタブブラウジングやRSSフィード対応していてやっと時代の流れについてきた感じです^^
今現在、私が使っているブラウザはSleipinr。
タブブラウザでありRSS対応。
だからIE7の必要性があまりないと言えばないのですが、
ちょっと気になる機能としては、印刷品質の向上。
画面でみたものを印刷しようとして、紙に収まらずイライラしたことありませんか?
そういったことがこのIEでは解消されているみたいです。
そういう点でIE7に切り替えるのもいいかもしれません。

というわけで、さっそくダウンロードしてみようっと(笑)
ダウンロードはこちらから
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
