スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンテージポイント

大統領の暗殺事件をいろいろな目撃情報から紐解くサスペンス映画「バンテージポイント」。
舞台はスペイン。首脳会議が開かれアメリカ大統領が広場で演説をしようとした、その瞬間、大統領狙撃!
会場はパニックになり、逃げ惑う群集。

この事件を目撃者、関連者の8つの視点描くことで、真実が見えてくるというもの。
そのたびに新しい発見があり、そこがこの映画をみていておもしろいといいますか、気持ちいいといいますか…
8つの視点から捉えたこの事件をジグソーパズルのように合わせていくと、真実が見えてくる、そして最後の1ピースをはめたところから一気に物語は進みます。

犯人は誰なのか?手に汗にぎる作品です(本当に手に汗をかいてみました^^;)

バンテージポイント 公式HP
スポンサーサイト

ゴーストライダー

8a0b4c44.jpgゴーストライダー」を映画館に見に行きました!

病気の父の命を救うために悪魔メフィストと取引をした主人公ジョニー。
その代償とは魔界の反逆者をとらえること。
ジョニーは自分が望んだわけではない特殊な力「ゴーストライダー」となって魔界の反逆者たちに立ち向かう。

なかなかツッコミどころ満載な映画です。
そもそも主人公がニコラス・ケイジである必要性があまりないような…
個人的にニコラス・ケイジは大好きな俳優。
キレ役をしたら右に出る役者はいないと思っています。
しかし、この姿が変わるという主人公にニコラス・ケイジを使う必要があったのか…
内容自体はスパイダーマンやX-MENシリーズのMARVELらしい「これぞアメコミ!!!」
という内容でした。


正直、予告のスパイダーマン3が気になります^^;
早くみたい!!

ナイロビの蜂

最近DVDを見ていないなぁと思い、レンタルしてきたのが「ナイロビの蜂」(公式HP)

突然起きた妻の死に隠された秘密を暴いていく、サスペンス。
しかし、リアリティーがありドキュメンタリー映画のように感じてしまいます。
結構軽い気持ちでレンタルしたのですが…
なかなか重い内容。考えさせられる映画です。
妻との愛があり、謎を解くサスペンスあり、現代社会が抱える問題の提起あり、
盛りだくさんの映画。
詳しい内容はネタバレになっちゃうので控えますが…


未成年者のインフルエンザ異常行動、厚労省が注意喚起
最近ニュースで話題の「タミフル」の副作用問題。
この「ナイロビの蜂」を見た後の今、いろんなことを考えてしまうのは私だけでしょうか?

レジェンドオブゾロ

fc02affd.png「マスクオブゾロ」の続編「レジェンドオブゾロ」を観てきました。

今回の作品ではすでにゾロは英雄。
教会の鐘をならせば愛馬トルネードを駆り、かっこよく登場。
正義の味方ゾロはその地の英雄であり、子をもつ父親であり、愛する妻をもつ男性である…その幸せだった日々に少しずつズレが生じてくるとともに、ゾロの前に強敵が現れる!





おっと、これ以上はネタバレになるので(笑)

アントニオ・バンデラス、正直老けたなぁって感じです^^;でも、父親という点からいけば年相応!?ゾロは歳をとってもカッコイイ。Zの字をサーベルで刻む姿はカッコイイです!!
あと、愛馬トルネードもなかなかいい!大きな黒毛の馬なんですが、今作でも大活躍。
ゾロが話す言葉も理解する賢い馬(でも英語はまだダメみたい^^)だけれども、いろいろ愛嬌のあるシーンがあってちょっと場を和ませてくれます。

悪に立ち向かう正義のヒーロー「ゾロ」はかっこいい!

レジェンドオブゾロ公式HP

ルパン

日曜に更新できなかったので、今更新。
秋田市シネマ・パレで「ルパン」を見てきました。

ルパンの公式HPを探そうと、検索をかけるも出てくるのはルパン三世ばかり…
最初聞いたときはホントにそんな映画あるのかな?とも思ったぐらいでした。
原作に忠実につくられているフランス映画ということで、
ちょっと期待して見にいったのですが…
お客が私たち含めて3人(つまりあと1人しかいない)。
もう貸切状態ですよ。
「まだ、知名度が低いんだなぁ」って思いながらみてました。

劇中ではまばゆいばかりの宝石がたくさん見られます。
その宝石をサッと盗んでいくルパンはすごいですけど、
もうちょっとかっこよくてもいいかなぁ。
(でも、そこにこだわっていたら捕まっちゃいますよね^^;)
ルパンの生い立ち、人間関係がメインの話題という感じです。
ストーリーはなかなか楽しめますよ。
ちょっと2時間に内容を詰めすぎな気はしますけど。
それでも十分楽しめた映画でした。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。