

運の悪い人

うちの母が「私、運悪いからあんたやりなさい」と懸賞のハガキをくれました。
この懸賞、金色の部分をテープ等で剥がすタイプのもので、
ルールは送るまで2つの関門があり、1stステージでは12箇所のうち3箇所剥がしてすべて当たりで次のステージへ。2ndステージは4箇所のうち1箇所剥がして当たりをだせばやっと応募資格をGET!というもの。

1stステージ1枚目、成功!
「ま、余裕だね」って感じで2枚目を剥がすといきなりハズレ…
「このハガキ最初っから当たり3つなんてないんじゃないのか?」なんてハガキを疑ってみたりして全部剥がしてみるも、キチンと当たりはある…
「いやいや、実は2ndステージに当たりがないんだ!」と深読みして全部剥がしてみると、やっぱり当たりは存在しました…

単に私の運がないだけT_T
そのことを外出した母にメールで教えたら、
「やっぱりあんたも運ないわね」なんて言われちゃったよ。
運のイイ悪いも遺伝する!?

【無料】ネットで見るTV「GyaO」

ブロードバンド化が進んだ今日、ネットを使って動画を見る機会も増えてきたのではないでしょうか。個人的には「お金を払ってまではみたくない」という考えなんですが、そんな方にとってもいいサイトを紹介!

パソコンテレビGyaO

ここはCM収入で(株)USENが運営している「無料」のサイト。
無料でもキッチリおもしろいコンテンツが見れます。
ニュースや映画、ドラマ、音楽、なつかしいアニメまで。
え?これが無料なの?ってものばっかり。
TVと同様番組の間にCMが入りますが、TVを見てると思えばぜんぜん問題はありません。
それでいて無料はかなりイイですよ。
さっきまで私は「ハッスルマニア2005」でHGvsインリン、和泉元彌vs鈴木健想を見てました^^
今後もいろんな番組をやってもらいたいですね。

目標募金金額達成 ひでゆき君を救う会

ひでゆき君を救う会の募金、目標額に達したそうです!!
10/12から実質的な募金活動を始めたみたいですが、
約1ヶ月で多くの募金が集まったことになります。
まだまだ日本人の心も捨てたもんじゃないですね^^
ちょっとうれしくなります。

ひでゆき君、みんなも応援しているから病気に負けずがんばって!!

チャイナタウン(秋田県秋田市)

コンタクトレンズを買いに秋田へいきました。
秋田=ラーメンという(?)脳を持っている私。
お昼は久しぶりに味噌チャンポンで有名なチャイナタウン!

久しぶりにいったせいか、私の知らないうちに「塩チャンポン」もあるではありませんか!
写真はその塩チャンポン。
コクのある塩にゴマが上にふりかけられています。
麺、具などは味噌チャンポンと同じかな?
ラーメンは味噌派な私ですが、この塩はいつも食べる味噌チャンポンより
おいしく感じました。
まだ食べてない方は一度ご賞味あれ。

それにしても久しぶりにチャイナタウン行って思ったんですが、
混みますよねー。
あんなに駐車場が狭いのにw(多くは語りません…)

チャイナタウン
秋田県秋田市卸町2-2-1

ブレイク期待のお笑い芸人ベスト10

05’好きなお笑い芸人ランキング大発表(ORICON STYLEより)

好きなお笑い芸人ランキング、ダウンタウンや明石家さんまなどビッグネームが連なり、「まぁ、当然かな」というランキングでした。
それより興味を持ったのはブレイク期待のお笑い芸人ベスト10。
最近「エンタの神様」に毎週のようにでるようになった、私のおススメ「オリエンタルラジオ」が堂々1位でした^^
2位は南海キャンデーズ、こちらもCMに起用されたりと結構TVで見ますね。
個人的に気になるのは10位の笑い飯。
M-1グランプリもいつもいいところまで行って負けてるんで、
そろそろでてくるかなぁ?
二人の駆け引きはなかなか面白いですよ。
今年のM-1でも優勝候補にあがってるんでは?
まだ彼らを見たことない方は一度見てみては?

お昼は丈屋!

久しぶりに丈屋に行ってきました。
今回は丈屋ラーメン。移転する前の「松月」でいう「松月ラーメン」です。
一応、店主に「昔の松月ラーメンと同じですよね?」と確認してみたところ、「あ、前の店にも来たことあります?」って言われちゃった^^;
えぇ、数回行ってますとも。
松月を閉める頃に店を知ったのでまだ顔覚えられてないみたいですT_T
これでも職場の人や友達に「ここオススメ!」って教えてるんですよw
丈屋ラーメンのベースは醤油。
それに温玉子(半熟)と焼いた豚バラ肉がのっかってます。
うーん、うまい!!!
おなかも空いていたんで初めてチャーシューライス(150円)もオーダー。
濃い目に味付けされた細切れチャーシューとねぎがたっぷりご飯にのってます。最近のラーメン屋さんでチャーシューライスをよく見かけますが、ここのチャーライは御椀のふちにコチュジャンがついていて、ちょっと辛くして食べることもできるというものです。
携帯のカメラで取り忘れてしまったのが残念。

「ひでゆき君を救う会」livedoor ポイント募金

ブログを更新しようと管理ページを見たら
「ひでゆき君を救う会」livedoorポイント募金受付のプラグインがありました。

ひでゆき君を救う会
秋田市出身の雲雀英行くんは、重い心臓病で平成17年3月に余命が1年弱で、助かる道は心臓移植しかないと宣告されました。しかし、今の日本の法律では臓器移植ができず、海外で臓器移植するしか方法がありません。その費用は6,000万円。
秋田県の各地で、全国でも募金活動が行われていますが、
この新たにできたプラグインは、livedoorのポイントを1ポイント1円として募金できるというものです。
ポイントを持っている方で支援したいという方がいらっしゃいましたら、左側にバナーを置きましたのでご協力お願いします。

勤労感謝の日は「おつカレー」?

勤労感謝の日に「おつカレー」、カレミューの8店舗で発売

横濱カレーミュージアムで勤労感謝の日に「おつかれさま」と「カレー」にかけて、特別メニュー「おつカレー」を発売するみたいです。

私はまだカレーミュージアムにはまだ行ったことありません。
私のすむ横手市の「皆喜多亭」も出店してるんですけど、
横手の皆喜多亭にも行ったことないんですよねぇ…
そのうち行ってみようとは思っているんですが。

138万票が選び出したラーメン

何気なくYahoo!をみていたらこんな特集が!
ラーメン特集2005 これがのべ138万票が選び出したラーメンだ!

おいしそうなラーメンですね。
濃厚豚骨醤油、うーん、食べたい。
らーめん花月のメニューに載るみたいだし、カップラーメン、スナックにもなるみたいですね。
それよりも何よりも!
ブロガー限定で先行試食ができるというのがすごい。
(Yahoo!ブログじゃなくてもいいらしいです。)
残念なのが、らあめん花月嵐(荻窪西口店)でしか先行試食できないこと。
もし、私が東京に住んでいたら…まちがいなく応募してるでしょうね。

らーめん本竈(宮城県利府町)

honkamado1
ちょっとUPが遅れましたが、土曜日、日帰りで仙台まで行ってきました。
その途中で寄ったのが全国でも有名な店「らーめん本竈」。
着いた時間は13時近く。それでも行列ができていました。
駐車場は小さめですが、回転率がいいのか、思ったよりもすぐ席に案内されました。
まず、関心したのは、社員教育のよさ。味にはそれほど関係ないのかもしれませんが、アルバイトの一人ひとりが丁寧な対応で関心^^
人気店って一概には言えないだろうけど、ちょっと気取った雰囲気ってあるじゃないですか?それがまったくない。席に座る間も気持ちよく待っていることができました。

私が頼んだのは○本(まるほん)ラーメン。要するに「全部入りラーメン」です。
トッピングの煮玉子、チャーシュー、えびワンタンが入ってるという…
食いしん坊の私にはたまらない一品です。
honkamado2
ここの店のお勧めは塩。ゆずの香りがするさっぱり系なんですがコクがある。
特筆するべきはあの麺でしょうか?
白い麺で一見「あ、やわらかいかな?」と思わせる麺ですが、これがまた不思議、ちょうどいい硬さなんですよ。ほどよい食感が残るというか。
こういう麺はなかなか食べれないかなぁ。
スープ、麺、具どれをとっても一級品。
超おススメの一品でした。
これなら全国のおいしいラーメンランキングとかに名を連ねるのも納得!
今度は醤油にもチャレンジしてみたいです。

らーめん本竈
宮城県宮城郡利府町神谷沢化粧坂63-2

あぁ、シバザクラ

シバザクラ枯れ来年のまつり中止/横手市山内

Blogを始めた頃にかいた山内のシバザクラまつりの記事。
今年は昨年の大雪のせいか、あまり咲いていなかったので
「来年こそは!」と思っていのですが…
このニュースはショックでしたT_T
このまま、まつりが無くなっていくんでしょうか?

【大晦日はK-1?】ボビー・オロゴンvs曙

ボビー・オロゴンvs曙! 「Dynamite!!」で対戦決定(Yahoo!SPORTSより)

ボビー・オロゴンVSシリル・アビディ戦も話題になりましたが、今回の相手もおもしろそう。なんていったってあの、あの「曙」なんだから!
素人ボビーが元横綱である曙を倒せるのか、それとも曙がプロの意地をみせるのか。
ヤバイ!もう大晦日が楽しみですね!!

えびや(秋田県秋田市)

秋田市に出張だったので、今日のお昼は「えびや」のラーメン。
よくラーメン本には「ぴり辛坦々めん」が載っていますけど、個人的には辛子高菜醤油ラーメンがオススメ。
ま、ここのラーメンはどれを食べてもおいしいんですけどね。

ここ「えびや」の辛子高菜醤油ラーメンが好きなのは、スープと麺のバランスがいいから。
スープにはほどよく油分があり、辛子高菜がピリっと味を引き立てる。
麺もそのスープがよく絡み、とてもまとまった感じ。
おなかが減っていたので大盛にしたんですが、おいしくてスープまで完食。
いっしょに行った職場の人も、辛子高菜味噌、ピリ辛坦々めんといったように注文はバラバラだったんですが、おいしそうに食べてましたよ。
日曜日が定休日というのが痛いですが、オススメです。

えびや
秋田県秋田市山王2-4-6

平日の昼は場所柄とても混みます。
携帯で写真を撮ろうと思ったのですが、待ってる人も多くいて、恥ずかしくなり、とれませんでしたT_T

いいともが終わっちゃう!?

たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?


以前笑点の総入れ替えの記事を書きましたが、こんな話になってるみたいです。23年間続いた人気番組「いいとも」でタモリが司会を降板、明石家さんまにゆずり、日テレで探している「笑点」の司会にタモリが―というものです。
笑点ファン、いいともファンにとってもこれほどびっくりするニュースはないでしょう。
ただ、いつになるのかはまだ未定。

いいともの方はさんまがやるというのなら別番組としても成功しそう。
笑点の司会にタモリが就任すれば…正直想像つきません。
総入れ替えの話もあるんでどうなるんでしょうね?

紅葉シーズン_抱返渓谷

bd6b3005.jpg最近、どーも土日に雨が降りすぎ!
しかし、祝日の昨日はかろうじて曇り。
紅葉も、もうすぐ終わってしまうということで仙北市(旧田沢湖町)の抱返渓谷に行ってきました。

抱返渓谷につくと、もう、人、人、人。
いやぁ、考えることってみんな同じだ^^;
県外ナンバーの車もあるしね。
手前にあるつり橋も、多くの人が渡るから揺れる揺れる(私、背が高いくせに高所恐怖症なんですけど…)
でも、紅葉はきれいだし、川の水の色はきれいなブルーだし。
最高でした。
特に、一番景色のいい場所に来たときに、それまで曇っていた空から太陽の光がさしてきて、とてもきれいでしたよ。
携帯のカメラでその美しさは伝わるかな?

伊藤(秋田県仙北市)

昨日のお昼は知る人ぞ知る(?)角館の名店「伊藤」。
だって看板はないし、暖簾もない。
どっからどうみたって普通の家。
一回だけ食べたことあったんですけど、その私も危なく通りすぎるところでした(汗)
店に到着した時間は遅く、14時。
それでもカウンターしかない席にお客さんはいて、
私が入ったときには山形から来たというお客さんがいました。

ここのメニューは二つしかありません。
そばと肉そば。
そばといっても魚、昆布系のスープに自家製麺、ねぎが入っているという超シンプルなラーメン。
肉そばにはチャーシューがのっかっています。
本当に「ラーメンのおいしさを味わう」っていう感じのラーメンです。
麺は手打ちのストレート麺なのですが、弾力があって噛んだときに「プッツン」っという感じで切れます。
なかなかこういうラーメンは食べれませんよ。

伊藤
秋田県仙北市角館町金山下115-66

東京に暖簾わけした「伊藤」という店があるみたいです。
角館まで来れないという人はそちらに行ってみては?

マイアヒの次は?

空耳ソング、今度は「もすかう」(Yahoo!ニュースより)

マイアヒフラッシュの人気から本家O-ZONEのCDが爆発的に売れ、さらにはavex騒動にまで発展してしまった、ネット発のおもしろフラッシュ。
世間では「マイアヒー」と騒ぎになっているころ、
ネット上でポストマイアヒ(?)のフラッシュの人気が高まっていました。
かの「眞鍋かをりのここだけの話」でも9月25日の記事に出てきています。
だから、知っていた人は「やっと話題になったか、Yahoo!よ」という感じ!?
この曲、元々は、「めざせモスクワ」という曲でジンギスカン(知ってるかな!?)の歌。
確かに聞くとジンギスカンの曲っぽい。
これが、マイアヒ同様、空耳フラッシュとして人気がでました。
でも、まさかこれまでCD化するとは…

で、空耳フラッシュはこちら
その1
その2
その3
すべて笑いシーク!より検索

ルパン

日曜に更新できなかったので、今更新。
秋田市シネマ・パレで「ルパン」を見てきました。

ルパンの公式HPを探そうと、検索をかけるも出てくるのはルパン三世ばかり…
最初聞いたときはホントにそんな映画あるのかな?とも思ったぐらいでした。
原作に忠実につくられているフランス映画ということで、
ちょっと期待して見にいったのですが…
お客が私たち含めて3人(つまりあと1人しかいない)。
もう貸切状態ですよ。
「まだ、知名度が低いんだなぁ」って思いながらみてました。

劇中ではまばゆいばかりの宝石がたくさん見られます。
その宝石をサッと盗んでいくルパンはすごいですけど、
もうちょっとかっこよくてもいいかなぁ。
(でも、そこにこだわっていたら捕まっちゃいますよね^^;)
ルパンの生い立ち、人間関係がメインの話題という感じです。
ストーリーはなかなか楽しめますよ。
ちょっと2時間に内容を詰めすぎな気はしますけど。
それでも十分楽しめた映画でした。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
