

5年ぶり新アトラクション TDL

5年ぶり新アトラクション 東京ディズニーランド

5年ぶりに新アトラクションが登場するみたいです。
題材は「モンスターズ・インク」。
09年に登場とのことです。こうご期待!!
その反面、悲しいお知らせ。
「シンデレラ城ミステリーツアー」が4月5日をもって終了するそうです。
TDLに行く機会のある方、ミステリーツアーが好きな方はこれが最後のチャンスかも!?

お昼は丈屋

89dbfa01.jpgまた丈屋に行ってきました。写真は丈屋らーめん。普段は温泉卵がのってるんですが、今日切らしてしまったらしく、代わりに煮玉子をトッピングしてくれました(^ .^)意外においしいかったですよ♪
食べ終わってから、丈屋の主人と「最近おいしいラーメン屋行きました?」っていう話をしました。味噌ラーメンのメニュー化に向けてがんばってるそうですよ。

ボンバーマンオンライン

以前私がハマリにハマッた「ボンバーマンオンライン」。
あの爆弾を置いてどかーんのゲームです。
ファミコン時代からある名作ゲームのオンライン対戦です。
すごい人気だったんですが、ある日公式サイトが閉鎖されてしまったんですよ。
ところが昨年11月あたりに復活したみたいです。
ハドソンキングダムにて公開中(無料!!)
ゲームをするにはKONAMI IDの登録が必要です(もちろん無料!!)

無料なのにこのデキ、この楽しさ。
スリル満点のこのゲームおススメです!!!
ちなみに今日、私も登録。
NACS(TEAM NACSから名前を頂きました^^)って名前で遊んでますので、
もし偶然にも会うことがあったらよろしくお願いします♪

livedoorの今後は?

livedoor ニュース

堀江社長を含め幹部4人が逮捕という形になり、ますますlivedoorの先行きが気になるところですが、新体制が発表されました。
livedoor Blog 開発日誌にも
「先日告知いたしました通り、livedoor Blogを含むlivedoor全体のサービスにつきましては、ご心配されておりますようなサービス停止やサーバ差し押さえなどはございません。もちろんお客様が各サービスで保存されているデータの削除、押収もございません。これまで通りのサービス運営・拡充に努めてまいりますのでご安心ください。」
とあるので、ひとまず安心。
今後は本業のインターネットの方でがんばってもらいたいです。
公衆無線LANサービスなどは特に気になるサービスなので早期エリア拡大を望みます。

風邪?

昨日の夜から熱がでて、チョットダルイ。
昨日の夜の時点で38.5℃。
ということで今日は仕事を休み、病院へ行き、お医者さんに診てもらいました。
今、布団に入りながらノートPC使ってこのBlog更新しているんですが、
(午前中はずっと寝ていました。寝ているだけじゃ飽きちゃいますからね…)
昼食後に飲んだ薬が効いてきたのか、額に汗かいてます^^;
この調子で明日まで熱が下がってくれればいいけれど。

みなさんも体調管理には気をつけましょう。

飲み会!

50471a17.jpg久しぶりに秋田に帰ってきた友達がいて、中学校のときの部活動(バレー部)の先生と一緒に飲んでます。懐かしい友達と飲み、こういうのもいいよね。

鍋物指数!?

さっきYahoo!の天気予報を見てたら見つけてしまいました。
怪しげな指数を!
その名も「鍋物指数」!!!
ま、冬だし、鍋物おいしいですからね。
でも、その指数にコメントがついているんですよ。

100_すき焼きで体を温めましょう
 90_韓国風キムチ鍋も温まりそう
 80_味噌風味の石狩鍋はいかが?

という感じで。
指数の根拠も気になるところではありますが、メニューもどうやって決めたのかきになるところです^^;
ちなみに、今日の横手市はこちら→
Yahoo!天気情報 秋田県内陸(横手)の鍋物指数
1月21日まで鍋物指数90で韓国風キムチ鍋みたいです。
その後は毎日100で、毎日すき焼きですか…

どうなるライブドア?

livedoor ニュース


昨日一日で1500億円もの損失をだしたライブドア。
東証ではライブドア株の売り注文が殺到し、IT関連株や証券株も売られ「ライブドアショック」という言葉にまで発展してきています。
今後どのようになっていくのでしょうか?
経済は?ホリエモンは?
私は株とか持っていませんが、一番の不安はこのブログはlivedoorのブログを使っているのでいきなりサービス停止とかにならないかということ。
そこまで発展はしないでしょうけれど…
一応、堀江社長自身のブログ「社長日記」では以下のように言っています。

*****以下引用********************************************************
そのほかは各事業部ともに通常営業を実施しております。ライブドアポータルサービスは今後どのような事態が起ころうとも、問題なく継続できる見込みが立っておりますので、ご安心ください。各事業部の事業も同様です。風評で一時的に営業活動が停滞する恐れはありますが、営業マンも気合を入れてがんばっております。
*********************************************************************

一応、大丈夫みたいですけれど…
この問題、今後どのようになるのか注目です。

Mr.&Mrs.スミス

5bff5673.jpg映画のおもしろさもさることながら、主演のブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがプライベートでも熱愛に発展したというこの作品。ちょうど、数日前にアンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットの子どもを妊娠したというニュースが流れ、話題になりました。
映画の始めは二人そろってカウンセリングを受けているシーンから。
役が夫婦役だから当たり前といえば当たり前ですが、2人の私生活を聞いているようでドキっとします。
殺し屋という設定にこのキャスティング、かっこいいのは当たり前。
かっこいいんだけれども、ちょっと笑える部分があったりして、
想像していた以上におもしろかったですよ。
一言で言えば、壮大な夫婦喧嘩(笑)
その規模がすごすぎですけれど^^;

さいじょう(秋田県秋田市)

d5b463a2.jpg昨日、秋田市の「さいじょう」に行ってきました。
大雪で混乱していた秋田市もおとといからの気温上昇と雨で
幹線道路はほとんど雪がなく、渋滞等特にありませんでした。
(狭い道に入るとそれは酷すぎる除雪でしたけれど^^;)

肝心のラーメンですが、この店の主人は旭川で有名な「さいじょう」で修行してきたとか。
名前もそのものを使っているんで、支店or暖簾わけでしょうか?
さいじょうといったら伝説の塩ラーメン。
今回はチャーシューもトッピングしてみました。
写真でもわかると思いますが、塩ラーメンなのに色が醤油ラーメンっぽい。
こってりしているわけでもないけれど、コクがあるそんな感じです。
麺は中太のちぢれ麺。ちょっとやわらかめかな?
個人的には固めの麺が好きなのでココが残念。
チャーシューはブ厚い!!
久しぶりにこんな厚いチャーシューを見ました^^;
もう「肉食べてます!」っていうぐらい自己主張の強いチャーシューでした^^
野菜塩ラーメンは普通の塩とはまた若干異なり、
野菜を炒めたときにでる甘さがスープにも入った感じです。

駐車場が2台程度しかなさそうなので(辛うじて置くことができました)
もうちょっと駐車場が欲しいです。
人は行列とかはできていませんでしたけれど、うちらが食べるまでの間に4組ほど来ていたので人気もあるほうかな。

日本一長い校歌

地元の情報誌「あんどなう」にこんな記事が載っていました。

*クチコミ情報*
大曲中学校の校歌って全部歌うと全国で一番長いって知ってますか?(以下略)

大曲中学校は全国花火大会で有名な秋田県大仙市(旧大曲市)にある学校。
その校歌は男女のソロパート、朗読部分、合唱から構成されるそうです。
特にソロパートは毎年立候補する3年の中からオーディションで決定されるみたいです。

ネットで日本一長い校歌と検索しても
大曲中学校のことはなかなかでてきません。
でてくるのは長野県諏訪清陵高等学校のことばかり。
ここの校歌は第一(8番まで)、第二(10番まで)あり、
第一、第二続けて歌うと日本一長いとのことでした。
でも、作詞も違うし、これって合わせ技!?
純粋にいったら大曲中学校の校歌の方が長そうです。
ひまつぶしがてら聞き比べてみては?

大仙市立大曲中学校
http://www.obako.or.jp/kyokutyu/
長野県諏訪清陵高等学校
http://www.nagano-c.ed.jp/seiryohs/syoukai/syoukai-top.html

めん屋 いちまる(秋田県横手市)

fbd18b57.jpg今年初の行ったことのないラーメン屋第1弾。
それも地元の「めん屋 いちまる」です。

ここのウリは鶏だしの醤油ラーメンと赤味噌、白味噌ラーメン。
鶏だしのラーメンも気になりましたが、味噌好きなんで白味噌ラーメンをチョイス。
写真は白味噌ちゃ~しゅ~めん。
スープは挽肉のうまみとかもあっておいしいです。
麺は白っぽい細麺。
個人的には味噌は太麺が好きなんでちょっと物足りなさ(やわらかくもなりますし)があったかな?
でも、この麺なら鶏だしの醤油にはあいそう。
今度行くときは醤油にチャレンジですね。

めん屋 いちまる
秋田県横手市大屋新町小松原162

「ちびまる子ちゃん」15周年記念で実写化

livedoor ニュース

人気長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」が実写化されるみたいです。
主人公を射止めたのは森迫永依(8)。
では実際にどんな感じかというと
こんな感じ
隣にいる「たまちゃん」を演じるのは「僕と彼女と彼女の生きる道」で好演した美山加恋(9)
ちなみに祖父をモト冬樹、祖母を市毛良枝、父親を高橋克実、母を清水ミチコというキャストだそうです。

アニメの方はぜんぜんみていませんが、どのくらいアニメのおもしろさを実写でだせるのか興味ありますね。

【お早めに】ウインドウズに新たな欠陥

livedoor ニュース


OS「ウインドウズ」に新たな欠陥が見つかり、修正パッチを配布しています。
自動更新の方は勝手にDLするでしょう。
自動更新していない方は早めにDLしてインストールするようにしましょう。
Microsoft Windows Update はこちらから

今回の危険度は最上級の「クリティカル」に分類されているようです。
要注意!!

雪下ろし嫌ー!

私、高い所が嫌いな高所恐怖症です。
知り合いとかからは「背が高いのに高所恐怖症?」(笑)とか言われるけれど、
そこはあえて言いたい!
他の人よりも違う視界で見てるんだもんlそりゃ怖いっつーの!^^;

今日は私が一年でもっとも嫌な活動、「雪下ろし」をしました。
屋根に上るだけで冷や汗がでますよ。
3時間ほどかけてやっと雪下ろしが終了。
精神的にかなり参ってましたよ。

もし、家建てるなら除雪が要らない家ってがのがベストかなぁ。

大雪、ついに雪害対策部設置へ

毎日の降雪で、横手市では雪害対策部ができました。
まだ1月上旬、これからまだまだ雪が降ってくるというなかでの
この大雪。
去年の大雪で誰もが「去年大雪だったから今年は暖冬だよ」と思っていたのが大ハズレ…
秋田市では交通機関が完全にマヒしたりもしてるみたいです。
早く天気が落ち着いてくれればいいんだけどなぁ。

免許の写真って

仕事を休みもらい、車の免許の更新手続きをしてきました。
実は今日、私の誕生日。
制度が代わり誕生日の一ヶ月後まで期間はあるのですが、
せっかく休みをもらったんで行ってきました。
さすが正月明け、結構混んでましたねT_T
警察署で受付して、そこで写真を撮ったのですが
まともにとれたんでしょうか…
ほとんどの人、免許証の写真って犯罪者顔になってますよね…
写真も一発勝負っぽいのでホントできあがりが怖い。
ちゃんとまともに写ってればいいなぁ。

地域限定ヒーローの先駆者

前回書いた秋田発の「地産地消」ヒーロー、超神ネイガー!!の記事。
自分で読んでふと、「地域限定ヒーローってなんかなかったかなぁ?」と思っていたら、そう!あるじゃありませんか!!
有名(?)な地域限定の戦隊モノが!!


札幌市白石区を守るヒーロー!
雅楽戦隊 ホワイトストーンズ

「水曜どうでしょう」でお馴染み鈴井貴之原作の戦隊ヒーロードラマ(?)
ただひたすらに白石区を愛し、白石区のため“だけ”に命を賭けて戦う3人のヒーロー。
DVD化もされているので見たい方はローソンもしくはHTBグッズ取扱店へ(笑)
ちなみにホワイトストーンズ最終章が3月24日に発売されるみたいです

福袋派?初売り派?

正月といったら福袋、初売!!
福袋はお買い得感はあるものの、何が入っているかわからない、そんなドキドキ感はあるものの、それ以上に自分に必要のないものが入っていた時のショックは大きいです。
一度福袋で失敗してから、私は買わなくなっちゃいましたね。
だから私はどちらかというと初売派。
初売だって、実際はそれほど安くなかったりするんですよね…

今年行ったのは秋田市にあるココ
3年ぐらい行ってます。
お目当ては初売もそうですが恒例となっているオークション。
レーザーマウスを落とすことができました^^
それも価格.comで調べていった最低価格よりも1,000円近く安く手に入れることができましたよ。
ちょうどノートPCにマウス欲しかったんでよかったよかった。
家に帰ってきてから使用してみると、レーザーマウスの反応の良さに感激T_T
うーん、デスクトップ用にもレーザーマウス欲しいかもw
初売商品で買ったDVD-Rもハズレではなさそうなので、
今年一年イイ商品に恵まれそうな、ちょっといい気分になれました^^v

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年もラーメン、地元ネタ、その他気になったことを書いていきますので
よろしくお願いします。


ということで、今年1回目のネタは…やっぱりラーメンです(汗)
秋田市に行ったので、大学のときに通った店「八屋」へ行こうとしたのですが、お休みでしたT_T
そこで今年一発目は「赤坂らーめん」に変更。
いつもは「とんこつみそ」を頼むんですが、せっかく新年初のラーメンなので食べたことがないものをと思い、今日は「坦々麺」をチョイス。
ゴマの風味が効いた坦々麺で、フワっとした卵がピリ辛なスープをまろやかにしてなかなかおいしいですよ。
とんこつスープの「タンメン」もおいしそうだったので、次回はタンメンを食べてみたいです。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
