スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG“新フォ~”

dec95f30.jpgHG“新フォ~”4の字バージョン(Yahooニュースより)

「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」のDVD発売を記念したイベントにあらわれたHG。
新バージョン“フォー”をお披露目しました。
…なんか「おそ松くん」に出てくるイヤミの「シェ~!」みたい…
スポンサーサイト

「ニンテンドーDS Lite」2機種を発売延期

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルーとエナメルネイビーの2機種を発売延期(Yahooニュースより)

ニンテンドーDS本体、なかなか売ってませんねT_T
クリスマス時に売れてしまったのか、はたまた初売りで売れたか。
ぜんぜん店頭に並びません。
1月のニュース記事では「1月下旬には解消されるだろう」なんてありましたが、
もう3月になろうとしてるのになかなか売ってません…

DSといえば、人気ゲーム「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですが、
他にもあるんですよ。おもしろいゲームが。
この記事の右横、関連用語のところに「きみしね」の文字が…
きみしね…正式名「きみのためなら死ねる」
そのタイトルもインパクトがありますが、テーマ曲もインパクト大!
こんなフラッシュも作られたほどです^^;
話はゲームに戻しますが(汗)、一度やるとハマリそうなミニゲームから成り立つシナリオで、ミニゲーム、内容ともにおもしろそうです。
ちなみにシリーズ最新作「あかどこ」(赤ちゃんはどこからくるの?」もタイトル、テーマ曲、内容ともにハジケてます。

スパムメールなんていらない!

最近スパムメールがまた増えてきています。
以前はinfo@×××.××(××の部分は毎回変化)というメールがよく来ていたのですが、これはだいぶスパム対策ソフト等を使うことで排除できるようになってきました。
ただし、最近のスパムメールは一見ありそうなアドレスを詐称して送られてきます!
よくあるプロバイダのアドレスやYahooなどのフリーメールのアドレスなど、多種多様。
おかげで、スパム対策ソフトを入れていても「このメールはスパムメールではありません」なんて答えを出される場合もあります^^;
タイトルで「明らかにスパムじゃん!」というものなら即削除なんですが、偶然にも知り合いと同じ名前とかでタイトルもありそうなタイトルをつけられると、さすがにこちらも即削除とはいかなくなってしまいますよね…
メールのヘッダ情報を見たりすると、ぜんぜん違うプロバイダを経由してきていたりして、「ふざけんなー!!」って思うこともありますけど。

みなさんも気をつけましょうね。

スパム対策を知りたい方は
こちらとかこちらを参考にしてみては?

カーリングブーム!?

みなさんトリノ五輪みてますか?
今回のトリノ五輪は多くのメダルを期待されていながら(マスコミが煽っただけ!?)まだ一つのメダルも取れていないという状態。応援しているこちら側としてはやきもきする毎日が続いていますね^^;
ここに来て今、職場でよく話がでるのが「カーリング」
前半はバタバタと敗れ期待の薄かったこの競技ですが、ここに来て強豪国を破ったりと決勝トーナメント進出も見えてきて人気急上昇中です。

カーリング「たぶん勝てると思っていた」(Livedoorニュースより)

1敗するだけで決勝トーナメントにはいけないという緊迫した状態での試合がつづきますが、頑張れ!日本代表!!

仔熊(秋田県湯沢市)

232d0102.jpg昨日の夜は、久しぶりに「仔熊」へ行ってきました。
ここの味噌は基本的にはサッポロラーメン系。
太い麺、甘い味噌って感じのところなんですが、今回は「辛味噌チャーシューメン」をチョイス。
出てきたラーメンのチャーシューの大きさにびっくりΣ(゚Д゚;エーッ!
ドーンっと大きいチャーシューが2枚入っています。
また、豆板醤であえた葱も辛い!「辛味噌」って名前のラーメンにはよくあるトッピングではあるんですが、なかなかの辛さです^^;でも、味噌とこの辛さがマッチしておいしい辛さに仕上がっています。

醤油ラーメン、チャーシューメン、タンメンの麺は細麺になるそうです。
でも、注文の際に申し出てくれば味噌や塩ラーメンでも細麺にできるということなので、細麺が好きな方は申し出るといいかもしれません。

秋田県で相次ぐ秘湯での事故

秘湯で宿泊キャンセル続出 大雪の秋田、事故が影響(Yahoo!ニュース)

昨年末の泥湯温泉での硫化水素による事故、2月10日の入湯温泉郷「鶴の湯」での雪崩など、秋田県内で全国的にも有名な温泉で事故が相次いでいます。
そのため事故と関係ない温泉もキャンセルが増えているそうです。
秋田県はどこの市町村に行っても温泉があると言えるぐらいたくさんの温泉があり、観光資源となっています。なかでも有名な2箇所の事故はかなりの痛手となりそうです。

露天風呂とかって風情があっていいんですよね。
寒いときこそ温泉に入りたくなるもの。
でも秘湯となれば山の奥に入りそれだけ雪深くもなりますし、それだけ危険も増えることなんですよね…
自然を観光資源にしているのだから自然の恩恵と怖さの両面を理解しながら、今後も自然と付き合っていかなければならないでしょう。

昨日、かまくらの記事をUPしましたが、これも同じこと。
大雪で交通が不便になる、雪害が起こるという面もあれば、観光客が大勢くる「かまくら」も雪がなければ作れないわけで…
自然との共存、これが課題ですね。

ぎょうざのふじ季(秋田県横手市)

420f6bec.jpg餃子がウリのこの店ですが、ラーメンもうまいという話だったので行ってみました。ちょうどかまくらシーズンですし^^
場所はかまくらが行われているところの近く、四日町。
地元では有名なタパンビルの1階にあります。
餃子の店らしく、餃子は22時まで1皿100円という、超お手ごろ価格!
(あ、写真撮り忘れた^^;)
小さな餃子ですが、表面はパリっとして皮はモチっとして。
中はジューシー。うまいです。

写真は「こってりラーメン(醤油)」
出てきたときには油が層になるほどで、ぜんぜん湯気が見えませんでした。
味の雰囲気は油揚げが入っていてこってりしているので、横手の有名店「そうま」を思い出しますが、そうま以上にこってり感があります。
麺は中細麺で、こってりしたスープがよくからみます。
私はこってり県内一は湯沢市のプレコだと思っていましたが、ここにきて新たな刺客登場というところですね…

ぎょうざのふじ季
秋田県横手市四日町5-14

横手市 かまくら

かまくら1
昨日、全国的にも有名な横手のかまくらに行ってきました!
今年は大雪と言われていますが、ここ数日の天気(晴れたり雨降ったり)で道路の雪はほとんど雪が消えています。できあがったかまくらも雨と気温の上昇で壊れているかまくらもありましたが、なんとかこのお祭りには間に合ったようです。
写真は羽黒町の通りにあるかまくら。
地元鳳中学校の1年生がかまくらの中で甘酒と焼餅をふるまってくれました^^

かまくら2
横手南小学校の校庭につくられたミニかまくら。
ミニかまくらのなかにろうそくの火が揺れてとても幻想的です。

屋台や物産コーナーなどもあり秋田を満喫できる楽しい祭りです。

仲間由紀恵withダウンローズ

「仲間由紀恵withダウンローズ」CD化(livedoor ニュース)


auのCMでの限定ユニット「仲間由紀恵withダウンローズ」
CM自体もおもしろいCMだなぁと思ってみていましたが、後ろに流れている曲「恋のダウンロード」も確かに気になってはいました…
まさか、ここまで話が大きくなっていたとは!
「着うたフル」ではダウンロード数が10万件を突破し1位にもなったとのこと。
それだけみんな気になっていたんですね^^;
ソニー・ミュージックネットワーク(SMN)では、この「恋のダウンロード」ビデオクリップを2月14日正午から36時間限定で無料配信するみたいです。

Sony Music Online Japan

「仲間由紀恵withダウンローズ」公式HP

ティラミス

33190e56.jpgティラミス、うまーい.。.:*・゜( ^~^)゚・*:.。.ミ ☆
中はふんわりなめらかな感じがまたおいしいです。

秋田の名物!?たいあん弁当

夕べ、秋田市に行った帰りに「たいあん弁当」で弁当を買いました。この「たいあん弁当」は秋田市に3軒ある地元の弁当屋さんで、3軒とも超人気店。
人気のメニューは「からあげ弁当」(420円)
ココの「からあげ弁当」は半端じゃありません。
初めてココのからあげ弁当を買ったときには「なんじゃこりゃ!!」と思ったほどです。
なんせ、からあげの量が多くて蓋が閉まらないんですから!

蓋を閉めることができない弁当なんて、強烈ですよ^^;
ちょっと油断するとからあげがポロッと袋の中に落ちちゃうくらいですから。
うまい上にこのボリューム、この値段。
大学生時代の懐かしい味です^^
からあげ弁当のほかには「からあげ山菜弁当」も人気。
からあげの他に山菜、ごはんに鳥そぼろが乗っかってます。
他にもいろんな弁当があるんですが、ここでの注文のほとんどはこの2強ですかね?
いつもからあげが売れるものだから、いつ行ってもからあげが揚げたてでサクサクしているのもちょっとうれしいところかな。

白樺(秋田県秋田市)

ac44ea57.jpg秋田でさっぽろラーメン系を食べるならココというお店。写真は味噌チャーシュー。
ここのオススメはやっぱり味噌。野菜の甘さと挽肉のコクがちょうどいい。そしてその甘さにほんのり唐辛子が効いていてアクセントになっています。麺は本場札幌から取り寄せている太麺でボリューム感があります。
ワンタンもなかなかオススメ。

白樺
秋田県秋田市飯島道東2-13-23

イデハスノーファンタジア

横手市にある「秋田ふるさと村」で行われた冬のイベント「スノーファンタジア」に行ってきました。

お目当ては地元スーパー「よねや」がトラック1台分の商品と10万円を提供するよねやウルトラクイズ!
参加料無料でその商品or10万円なんてすごいじゃないですか。
ウルトラクイズといったら最初は○×クイズ!
一問目。参加者全員正解。
二問目。「よねや創業者は『よねやいちろう』である、○か×か?
問題になるくらいならもしかして…とは思いましたが、一郎なんてベタな名前―と思い×を選択(全国の一郎さんゴメンナサイm(_ _)m)
周りの人も集団意識が働いたのかゾロゾロと×へ。
結果はなんと○!!
二問目にしていきなり準決勝枠の5人が決まってしまいましたT_T
商品ゲットならず!
参加者の整理券番号で当たる10万円もハズレちゃいました…

イベントといったら屋台。
横手名物「横手焼きそば」はもちろん、焼き鳥や、豚トロ串、焼ききりたんぽ等おいしそうなものばかり。
なかでも惹かれたのが「しるたこ」。
たこ焼きのお吸い物って感じのものなんですが…
食べてみるとたこ焼きの中が冷たい…
ちょっとショックでした。
ふわふわ感においしいつゆに浸ってうまいんだけど。
温かかったらおいしかったんだろうなぁ。

最後は花火!
冬の花火は空気が澄んでいてとてもきれいでしたよ^^
携帯のカメラで撮るの忘れたのが残念。

ミニかまくら

1c33aef8.jpgもうすぐ横手市ではかまくら。今年は合併した新横手市としての初めてのかまくらです。
旧横手市だけではなく、合併した他の旧自治体でもいろいろな取り組みが行なわれています。
雄物川庁舎では市役所職員の有志がミニかまくらを作成。新しい横手市全体でかまくらを盛り上げています。

事件後のLivedoorポータル

ライブドア]事件発覚で広告収入激減、再建の道険し


株価がぐんと下がっているLivedoorですが、本業のインターネットでも影響がでてきており、ポータルサイトの広告収入が激減しているそうです。
この記事の元々の発信源は毎日新聞なのですが、Livedoorニュース(ポータルサイトのニュース欄)にもそのまま載っていて、Livedoorも信頼回復のためありのままを伝えているなぁと思ったところです。
また今回の事件の特集をさまざまな形で組んでいますが、
有識者に意見をもらい原文そのままを載せているこのようなblogを特集もあります。
まだまだ再建は厳しいようですが、こういうものの積み重ねが信頼回復に繋がっていけばいいですね。

世の中には幸運の持ち主もいるもので

年賀状20枚から1等2枚 富山市の夫婦が当選

世の中にはすごい幸運の持ち主もいるものですね…
私なんて年賀状40枚くらいあるなかで、切手シートさえ当たらなかったというのにT_T少しでいいから幸運を分けてください。
それにしても1等2枚か…
国内旅行、ハワイ旅行の豪華二本立てにするか。
ノートPC、ホームシアーターセットのAV機器をそろえるか。
うーん、想像しただけで( ゚д゚)ウラヤマスィ…

レジェンドオブゾロ

fc02affd.png「マスクオブゾロ」の続編「レジェンドオブゾロ」を観てきました。

今回の作品ではすでにゾロは英雄。
教会の鐘をならせば愛馬トルネードを駆り、かっこよく登場。
正義の味方ゾロはその地の英雄であり、子をもつ父親であり、愛する妻をもつ男性である…その幸せだった日々に少しずつズレが生じてくるとともに、ゾロの前に強敵が現れる!





おっと、これ以上はネタバレになるので(笑)

アントニオ・バンデラス、正直老けたなぁって感じです^^;でも、父親という点からいけば年相応!?ゾロは歳をとってもカッコイイ。Zの字をサーベルで刻む姿はカッコイイです!!
あと、愛馬トルネードもなかなかいい!大きな黒毛の馬なんですが、今作でも大活躍。
ゾロが話す言葉も理解する賢い馬(でも英語はまだダメみたい^^)だけれども、いろいろ愛嬌のあるシーンがあってちょっと場を和ませてくれます。

悪に立ち向かう正義のヒーロー「ゾロ」はかっこいい!

レジェンドオブゾロ公式HP

むつみ屋秋田山王店(秋田県秋田市)

昨日のお昼は二日連続でラーメンです^^
お店はむつみ屋秋田山王店。
以前このBlogにも書いた「ぶぅ秋田山王店」があった場所です。
ぶぅ、むつみ屋は同じ竹麓輔氏が作ったラーメン屋なのでちょっと不思議な気もしますが、とにかく秋田で2店舗目のむつみ屋です。
今回は新メニュー「黒みそラーメン」を注文。
黒みそ
黒みそ…その名前通りスープは黒色の味噌。麺がにも色がつきそうなくらいです。レンゲでスープをすくうとレンゲが黒くなります^^;
味は濃いめでこってり濃厚な味噌。でもすっきりしていておいしいです。
もうちょっと薄くてもいいかなって感じもしますが。
麺は中太のストレート麺で味噌にぴったり。ボリューム感もあります。



北の恵み
こちらは「北の恵みラーメン」。
牛乳と味噌がベースのラーメンでクリーミー。
ベーコンやアスパラといった具があってホワイトソースのスープパスタに近い感じ。
でも味噌が入っているからやっぱりラーメンなのかなぁ。

いろいろ楽しめるむつみ屋です。
むつみ屋秋田山王店
秋田県秋田市山王2-7-1

十文字家(秋田県横手市)

032e7792.jpg昨日のお昼は十文字町にある「十文字家」でラーメンを食べました。
写真はネギネギ味噌(チャーシュートッピング)。ネギネギというだけに豆板醤で和えられたネギと細切れのチャーシューが山盛りででてきましたよ(^o^;
ベースとなる味噌は甘め。麺は平打ち麺で味噌によく合います。豆板醤の辛味が入っても確かに辛くはなるのですが、ベースが甘めなのでちょうどいいかも。

ネギネギ塩というメニューもあり、こちらはコショウたっぷりと豆板醤二つの味が選べます。こちらの麺は細麺。

十文字といえば魚だしのあっさり系が有名ですが、こういうのもいいんじゃないでしょうか。

十文字家
秋田県横手市十文字町海道下23-1

姉歯元建築士はいずこへ?

livedoor ニュース姉歯元建築士の妻を本紙が直撃 「秀次はいつ帰ってくるか どこにいるかも分かりません」


最近ニュースやワイドショーを賑わしているヒューザー社長小嶋氏。
でも元々の発端は姉歯元建築士なわけですが、どうも最近TVで見かけることがありません。まぁ、あれだけインパクトのある発言、コロっと発言を変える小嶋社長に目が言ってしまうのは当然といえば当然ですけれど…
姉歯元建築士はホテルを転々としているみたいです。
最重要人物なのに行方がわからないというのはちょっと腑に落ちませんね。
前に出てきて購入者への謝罪と真実を語って欲しいものです。

免許証の写真は…

免許証交付になりました!
おそるおそる写真を見たら…
写り自体は「こんなもんかなぁ?」程度なんですが、
それよりも写真の画質がメチャクチャ悪い!!
(゚Д゚ )ハァ?ってぐらい悪いです。
警察署の中で撮ったんですが、あのカメラそれほど良くないんじゃ…
これならまだ証明写真用の機械で撮った写真の方が良さそう。
うーん、この写真をこれから5年間使うのか…
ちょっとガッカリです。

免許証の交付

今日は免許証が交付される日です。
昨日まですっかり忘れていました…
(あぶなく無免許になるところでしたよ。・゚・(ノД`) )
さてさて、免許証の写真、今回はどのような感じで写ってるんでしょうかね?
やっぱり悪人顔!?
写真撮る前に髪切っとけばよかったかなぁなんて思っちゃいますが、
もう後戻りはできません!
今度の免許証の更新まで、この写真を使わなければならないのですから。
なんかドキドキしますねー。

FOMA「パケ・ホーダイ」の適用範囲拡大

FOMAの全料金プランで「パケ・ホーダイ」適用可能に(Yahoo!ニュースより)

3月1日よりDocomoの全プランでパケ・ホーダイが適用できるようになるみたいです。
このことにより、「メールいっぱいするけれど、プランは安いものにしたい」という人や、「これを気にガンガンメールやネットに繋ぐぞ!」っていう人には朗報かもしれませんね。

ボーダフォンの「LOVE定額」が好調、導入2カ月で契約者70万件

こんなニュースも最近流れたので、それに対抗する意味合いもあるんでしょうか?

とにかく、携帯キャリアが競いあって良いサービスを安価で提供してくれることはとてもいいことです^^
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。