

【センバツ】秋田商vs東海大菅生

いやー、すごい試合でしたね。
正直1回表に3点取られたときは、「今日の試合、負けたな」と思いましたよ…
さらに6対1になったときには、「完全に負けた。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )」と思っていたんですが…選手は違ってましたね。最後まであきらめず、集中打で勢いづきました^^
この奇跡の逆転劇は二回戦にもいい影響を与えるといいなぁ。
ガンバレ、秋商ナイン!

ラーメンひまわり(秋田県湯沢市)

81f9d9c0.jpg職場の同僚からココに行ってみろと薦められて1ヶ月ほど。
なかなか行けないでいましたが、やっと昨日行くことができました。
店は小さくカウンター席のみ。
10人ほどしか入れない店で、「ラーメン/カレー ひまわり」の看板が目印。
いつもの私なら味噌ラーメンを頼むところですが、
職場の同僚曰く、普通のラーメン(醤油系)がおいしかったということなので、
チャーシュー麺を頼みました。

スープはこってり油が浮いているスープ。
味は同じ湯沢市の「鈴弥」「長寿軒」みたいなこってり醤油。
麺は細めの麺ながらちょうどいい硬さ。
ラーメンの本とかにはあまり載ったことがないと思うのですが、
なかなか侮れません。おいしいです。
スープはこってりなんですが、食べ終わるころにはそれほどこってりさを感じないので食べやすい。
イイ店を教えてもらったと思いました^^

ラーメンひまわり
秋田県湯沢市柳田(詳しくわかりません(T_T))

つけ麺屋はん兵衛(秋田県大仙市)

昨日、大仙市にある「つけ麺屋はん兵衛に行ってきました。
行こう行こうと思いながら、まだ行ってなかった店の一つ。
建物はつけ麺屋と比内地鶏を使ったどんぶりもの屋「どん」と一緒の建物。
そちらも気になるところではありますが、強い意志(?)ではん兵衛に入りました。

tukemen1こちらはゴマ香坦々つけ麺(極太玉子麺)
坦々麺ベース、それもつけ麺ですから味は濃い目ではあるものの極太の玉子麺との相性バッチリです。極太の麺もモチモチしていてウマイ。

tukemen2こちらは東京つけ麺+雑穀麺。奥には鳥・豚ギョウザ(鳥肉のギョウザって珍しいなーって思って注文しちゃいました^^)。こちらのスープは魚系のダシが強く、イメージは角館の「伊藤」。こちらもつけ麺ということで、濃い目に味付けされている。雑穀麺は風味は蕎麦を連想させます。東京つけ麺+雑穀麺という組み合わせは◎かも。

つけ麺屋はん兵衛
大仙市戸地谷字大和田399-1

WBCチャンピオン!!

wbc韓国に負けもうダメだと思ったあの日。
メキシコがアメリカに勝ったことで決勝進出。
そして韓国に勝って迎えた本日、決勝!
緊迫した中1回押し出しによる先取点、タイムリーと一挙に4点。
このまま勢いで優勝か!?と思われましたが、そこはさすが強豪キューバ。そんなにあまくありません。松坂の剛速球で先頭打者ホームラン。その後も日本が突き放しても追いついてきます。6-5まで追い詰められた9回表。
日本を引っ張ってきたイチローが貴重なタイムリー。
続いて韓国戦で貴重なタイムリーを打った福留が、またまたいいところでタイムリー。うーん、いいところで打ってくれます。
その後も犠牲フライなどで10-5!!
9回、タイムリーヒットで1点返されるも、大塚が抑え試合終了!
おめでとー!!!王JAPAN!

ねっこひっろし♪「ニャー!」

livedoor ニュース

猫ひろしといえば、赤Tシャツにビキニパンツがトレードマーク。

■主なネタ■
「ラッセーラー、ラッセーラー」
「ポーツマス、ポーツマス」
「文化包丁、文化包丁」
etc…

といった感じで、まったく意味不明なギャグを連発します。
でも個人的にはネタは微妙ですが、キャラは好きです。

猫ひろしドットコム(公式BLOG)
↑あ、うちのBLOGとデザイン同じだ^^;

リベンジ達成!! WBC 日本 決勝進出!

アメリカがメキシコに敗れたことで、韓国にリベンジするチャンスをもらったわけですが、やってくれました。王JAPAN!!!

福留の一発で先取点を取った日本は、これまでの韓国戦にはみれないほどの猛攻。
6-0という大差で勝利、決勝進出しました。
奇跡の決勝トーナメント行きを決めた日本でしたが、本来の力が出た!って感じでした。この勢いでキューバ戦に臨んで、初代WBCチャンピオンになって欲しいですね。

【WBC】日本の4強入り決定!

【WBC】日本の4強入り決定!メキシコが2-1で米国を下す

韓国戦に負けた時、誰もが「もうだめだぁウァーン・゚・(ノД`)」
と思ったに違いないWBC。
まさか、メキシコがアメリカから2点を取って勝つとは…
本音は自力で4強入りを決めてほしかったというところですが、勝負事は運も必要です!
おめでとう、王JAPAN!!
次はまたまた韓国戦!
2度負けていますが、リベンジする機会をもらったからにはキッチリリベンジしてくださいよ!!


それにしてもあの審判。
またやっちゃいましたね…
どうにかならないものですか。

懐かしい!カッコイイ!CITY HUNTER

TVも面白い物がない、ネットも…
そんなときによくGyaOをよく見ます。
前にも紹介しましたが、このサイトは、あのlivedoorを支援しようとしているUSENが経営しています。
昨日の寝る前、久しぶりにGyaOをチェックしたら懐かしいものがあるじゃありませんか。

CITY HUNTER
小学校の頃よく見ていました!
今「Angel Heart」として続編が出ていますし、
日テレでアニメ化されています。
(秋田ではやってません(´・ω・`)ショボーン)
第1話から見れるということで、寝ようとしていたにもかかわらず見ちゃいました。
小比類巻かほるのオープニングから始まり、懐かしい絵が出てきます。
最初の頃って相棒は槇村だったんですね…
すっかり忘れちゃってます^^;
かっこよくターゲットをねじ伏せカッコイイ台詞。
そこですかさずエンディング。TMNの「Get Wild」が流れる。
これまでになかったアニメの終わり方、そしてカッコよさ!
TMNの曲、好きなんですが、きっかけはCITY HUNTERだったんだろうなぁ。

今日も続きの第2話を見てみようと思います^^

北条司公式HP(作者)
エンジェル・ハート公式HP

2014年冬季五輪の開催地は「ホス」?

2014年冬季五輪を「スター・ウォーズ」の氷の星で!(Yahoo!ニュース)
「ホス」で冬季五輪開催を!!!
            ◆参考◆ホス五輪(英語です)

「ホス」ってどこだ??っと思った方。
ホスは「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」に出てきた氷の惑星。
トリノ五輪はアメリカでは人気がなかったみたいで、ゴールデンタイムの視聴率は過去最低だったそうです。
そこでスター・ウォーズ人気にあやかって「ホス」の名を用いれば、SWファンが飛びついてきて、人気もでるだろうという考えみたいです。
おもしろいネタですが、そのためにHPを作るあたりがすごいです^^;

ニンテンドーDS Lite (σ・∀・)σゲッツ!!

書くの忘れていましたが、DS Lite買うことができましたよ^^v
新色を。
11日の発売日の朝に行ったんですが、最初行ったヤマダ電気にはもうすでに場所取りが… Σ(゚д゚lll)ガーン
別の店行こうとしていたら、仕事で知り合った人を見つけ話かけてみると、「来るの遅いよー。○○○には一人しかならんでいなかったから、そこ行ってみれば?何台入荷してるかわからないけれど」という、ありがたい情報を入手し、その店に向かってみました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ありました!!1台だけ!
それも欲しかった方のアクアブルーが!!
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」も一緒に購入し、日々トレーニングしているところです。
ちなみに、昨日の測定結果は脳年齢23歳!
(得意分野ばかりの出題だったからね)
記憶系の問題が不得意です(´・ω・`)ガッカリ・・・

博多・長浜ラーメンおてもやん

前の記事にも書きましたが、現在期間限定で博多ラーメンのお店「おてもやん」がオープンしています。
おそらく広告の効果もあり、「お客いっぱいだろうなぁ」と時間をずらし14時ごろ食べに行ったのですが、それでも駐車場はいっぱい、混んでいました…
otemoyanこちらは博多長浜ねぎラーメン+味玉。
博多ラーメン特有のとんこつスープ。でも比較的あっさりしていてくせもなく、飲みやすいです。
細くて固めのストレート麺。もちろん替え玉などもできます。
トッピングは他にも明太子などもあり、楽しみ方はいろいろ。

otemoyan2こちらはよかよかチャーシューメン+味玉。
とんこつベースのスープに特製黒油(マー油)の香ばしさをプラス。
個人的には博多長浜ラーメンよりもこちらのほうが好みかな?

営業期間は3/9~6/4までの88日間。
横手市でこういった博多ラーメン系のラーメンを食べることはなかなかできないので、食べたい方は行ってみては?

博多長浜ラーメンおてもやん(期間限定)
秋田県横手市赤坂荒沼47-1

石橋屋分店ゆかい(秋田県秋田市)

>yukai
秋田駅前にある、石橋屋分店「ゆかい」。
山王にある石橋屋のメニューにプラス独自のメニューがあります。
今回食べたのは、その独自メニューのひとつ、八丁味噌ラーメン。
魚系のダシが強い、味噌ラーメンです。
麺は石橋屋の麺と同じ、平打ちのちぢれ麺なんですが、その特徴は具。
味噌ラーメンといえば、野菜炒めがのってるのを想像しちゃうのですが、
このラーメンの具はワカメとモロヘイヤをまぜたもの。
ネバネバ感もありますが、その中にあるサクサク感もラーメンの具としてピッタリ。
こういうラーメンは初めて食べたような気がします。
なんか体にもよさそう。

石橋屋分店ゆかい
秋田県秋田市中通4-15-1

総本家しなとら横手店(秋田県横手市)

12e1bc16.jpg8日の新聞折込チラシに「しなとら横手店」の3日間限定価格の宣伝があったため、木曜日、行ってきました。
チラシをみた人たちだと思うのですが、お客さんがいっぱい。
駐車場に車が入らないほど、お客さんがいました。
10分ほど待って、ようやく店内に入れたほどです^^;
今回食べたのは「とんこつ角煮ラーメン」。
白濁のとんこつスープに固めの細いストレート麺。
以前、しなとらに来たときはなかったので、新メニューなんでしょうね。
横手市で白濁のとんこつスープのラーメン食べれるところはあまりないので、
そういった意味では貴重なお店かもしれません。
感想としては、とんこつスープのわりにとんこつ臭もほとんどなく、マイルドな感じ。個人的にはもっとこってりした、とんこつっぽさがあってもいいかもしれませんが、おいしいです。
「とんこつのあの匂いが嫌!」「とんこつってこってりすぎて嫌」という人にはいいかも。

総本家しなとら横手店
秋田県横手市赤坂大道向3-6

続きを読む

ポーションで回復!

もうすぐ、FF12が発売します!
FFといえばドラクエと一緒にRPGの最高峰といっていいでしょう。
壮大な物語によく作られたゲームシステム。
最近のFFはCGがモノすごくなって「アニメ(映画)とゲームの融合か?」と思わせるほどのデキです。さらに私のようなアイテム集めなどのコンプリートを目指したくなる「ヤリコミ派」には、やればやるほど楽しいイベント満載で、一度クリアーしてももう一回やりたくなってしまうゲームです^^
FF12が発売されれば夜遅くまでゲームする人とかも、出てくるんでしょうね。(大学生時代にはテスト前だろうが、時間を惜しんでやったもんです)
そんな疲れを吹っ飛ばすにはコチラ!↓
potion2

サントリーがFINAL FANTASY XIIとのコラボで商品化した、その名も「POTION」
ゲーム序盤には必ずお世話になる回復アイテムです。こちらは通常版。

FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化(サントリー)







potion
こちらは「FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス」。
瓶の形がFFの世界感をイメージして作られていて全部で6種類。
それにカードがついてくるそうです。

バカテンポ

パンパンスパパン! パンパンスパパン!
パンスパーン!パンスパーン! パンパンスパパン!

最近「エンタの神様」に登場するアクセルホッパー。
昨日の飲み会でも「あれ、最近エンタにオリエンタルラジオのパクリ(言いすぎかも…)みたいなピン芸人いるよな?」と、話題になりました。
確かにオリエンタルラジオのように、リズムに合わせてダンスを踊りながらの芸風。
オリエンタルラジオほどのリズム感はないですが、妙に頭に残ることは確か。
調べてみると、アクセルホッパーはエンタだけの芸名で、普通は「永井佑一郎」という名だそうです。
(魔邪←まちゃまちゃ みたいなもんですね)

永井佑一郎公式HP
まだどんな芸かみたことがない人は
コチラ(GooTaお笑いアリーナより)

松風亭(秋田県由利本荘市)

e518d5c6.jpg土曜日、ドライブの帰り道に松風亭に行ってきました。
国道7号線沿いにあるので、7号線を通るたびに気になっていた店の一つです。
案外休みの日とか車も多いですし。
店の前には「東京錦糸町の味」という看板が。
なんでもここのご主人、東京で14年ほどラーメン屋をやっていたそうです。
店内に入ると、熊の剥製やら鹿の剥製、古い壁掛け時計などいろいろなものが置かれています。
以前ここのラーメンをチェックしたときに「十勝ラーメン」が掲載されていたんですが、メニューになかったので店員に聞いてみると、平日と土日のメニューが変わるみたいです。土日は味噌系を中心としたラーメンしかないみたいなので、それ以外を注文したい方は要注意!
写真はスタミナ味噌チャーシューメン。
ニンニクたっぷり。野菜もたっぷり。
野菜の甘さでニンニクがそれほどきつくなく、味噌も甘めになっています。
麺は中太の縮れ麺。ちょっと伸びやすいですが、おいしくいただきました。

あなたは大丈夫?ウイルス対策

きちんとウイルス対策してますか?
最近またWinnyを使用してのウイルス感染、情報流出のニュースが見かけられますね。
捜査資料がネット流出 岡山、1500人の情報も(Yahooニュースより)

Winnyの使用が良い悪いは別問題として、ウイルス対策はしっかりやるべきです。
ADSL、光といった高速回線が普及し、PCの所有率が増えたせいか、ウイルス感染の機会が多くなっています。
現に友人から「ウイルス感染した~なんとかしてくれ」っていう電話とかよくもらいますし。
そういう人に「ウイルス対策してる?」ってきくと、
「怪しいメールは開かないから大丈夫」「怪しいサイトには行かない」という答えが返ってきます。
でも、ウイルスの感染経路はそれだけじゃないですよ。
●ファイルからの感染(マクロウイルス等)
Excelファイルなどに感染して、知らず知らずに人に渡して…っていうタイプです。職場とかにもたまに見られます。ダメージ的には小さいので感染していることに気づいていない人とかもいますけど^^;感染に気づいていないからPCでウイルスを飼っている状態、なーんてことも。
●Windowsのセキュリティホール(要するにWindowsの欠陥)から侵入→感染
Windowsのアップデートをしないとセキュリティホールからいつのまにかウイルスに侵入されるっていうこともあります。Blasterとかはそういうタイプです。以前、同僚のPCで発見されて「あ、やばっ(|| ゚Д゚)」って思ったすきにどんどん感染していき、最終的に15台ほど駆除したこともあります^^;

最近のウイルスは悪質でかつ感染力が高いです。
ウイルス対策ソフトは絶対導入したほうがいいですよ。
「ソフトに金なんかだせるか!」なんて考えの人はフリーのウイルスソフトもありますよ。avastAVGとか。これらのソフトの配布ページは英語なの解説サイトとかを調べると吉。
ほかにもトレンドマイクロで「オンラインスキャン」というサービスもあります。これは駆除等はできませんが、検出することはできますので「もしかしてウイルスに感染した!?」なんて時は重宝しますよ。

ウイルス対策で安全なPCライフを楽しみましょう。

入場曲は笑点

livedoor ニュース

「パンパカパカパカ、パンパン」日本人なら誰もが耳にしたことのあるメロディーがセーフコ・フィールドに流れる。マリナーズの城島健司捕手(29)が本拠地の打席に入る際のテーマ曲に、日テレ系長寿お笑い番組「笑点」のテーマ曲を考えていることが分かった。

確かにあの音楽は日本人なら誰もが知っている曲。
でも、打席に立つ前に力が抜けそうです…
第2候補が、城島選手の息子が好きな「ポケットモンスター」のキャラクター「ニャース」のテーマ曲というのも城島選手らしいですね^^
果たして本拠地セーフコ・フィールドに鳴り響くのは笑点か?ポケモンか?

占いプラグイン導入しました。

えっと。前の話になってしまうんですが、ブログのデザインを変えたときについでに占いと4コマのプラグインを入れてみました。いい「ひまつぶし」になればいいなぁと。
さっそく導入した日に占いやってみたんですが、57点。昨日は50点。本日55点と運気は下降気味のようです。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
みなさんの運勢はどうですか?
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
