

日本海の夕日

夕日ドライブ中、海岸でチョット休憩。
沈むところを見たかったのですが、間に合いませんでした。
でも、チョットキレイな色だったんで写真をとってみました。

久しぶりの八屋

八屋_味噌久しぶりに八屋に行きました。
大学生のとき週一ぐらいで食べていた味噌。
最近八屋と言ったら醤油が人気ですが、たまに野菜たっぷりの味噌もうまいですよ。
チャーシューを頼みたかったんですが、行った時間が遅くて売り切れT_T

八屋_醤油こちらは人気の煮玉子+醤油。
今回は細麺の醤油をチョイス。

おなかいっぱいでチャーライは食べれませんでした。
回りの人たちはみんなおいしそうにチャーライ食べてましたよ。

らーめん いちばん星(秋田県由利本荘市)

背脂醤油とんこつ国道107号線沿いにある由利本荘市のラーメン屋「らーめん いちばん星」に行ってきました。
写真は背脂醤油とんこつめん(チャーシュー、煮玉子トッピング)。
どーんと5枚ののりがのっていてインパクトがあります。
スープはコクのあるとんこつ醤油。
とんこつと言ってもとんこつ特有の匂いは無く、濃厚なとんこつのコクが活かされたスープでおいしいです。
麺は平打麺。ちょっとやわらかめでしたが、濃厚なスープにはあっているかも。

浜塩めんこちらは浜塩めん。
すっきり塩に背脂が浮かんでいます。
麺は背脂醤油とんこつめんの平打ち麺よりもさらに平べったい「ぺろぺろ麺」。
あっさり系の塩にはこういう平べったい麺が合っているのかもしれません。

らーめん いちばん星
秋田県由利本荘市鶴沼89-2

【W杯】日本敗退…

前半の展開は夢だったんだろうか??
ボールの支配率は日本:ブラジル=4:6ながらしっかり守り、テンポよく攻撃できていた。
玉田のゴールでグッと日本に勢いがきたのもつかの間、前半終了間際、ロナウドの同点ゴールで緊張感が切れてしまった感じだ。
後半はもう完全にブラジルペース。
日本選手の足は止まる、ブラジルのパスワークにも余裕がでてくるであっという間に1対4になってしまいました…

正直、まだまだ日本と世界との差はあるなぁと思う。
ミスを少なくしつつ、少ないチャンスをモノにできないと強豪には勝てないということだ。
今回のW杯での日本戦は終わってしまったが、日本サッカーが今後、この大会によってさらに上の段階へ進んでくれることを望みます。

速報!【W杯】日本VSブラジル

前半終了。
サントスから玉田へ渡り玉田のシュートでブラジルから貴重な先制点をとる!!
1対0で前半終了するかと思われた前半ロスタイム、
1分しかなかったそのロスタイムにロナウドのヘディングで同点に追いつかれてしまう。
最後の失点は痛いところですが、まだ同点。
ガンバレー、日本!!!

北海道ラーメン おやじ本荘店(秋田県由利本荘市)

おやじ麺神奈川県相模原の人気店「おやじ」で修行した主人が開いた暖簾わけの店とのことです。
写真は「おやじ麺」(味噌)。
とんこつベースの甘めの味噌に縮れ麺。
私の好きな味噌ストライクです♪
麺固めで頼んだのですが、それぐらいがちょうどいい感じでした。
他にもタンメンやつけ麺もあり、また行ってみたいと思います。

北海道ラーメン おやじ本荘店
秋田県由利本荘市川口八幡前246-1

手打 次年子そば(山形県大石田町)

次年子そば日曜日、チョットドライブ♪
山形の大石田町にある次年子まで足を延ばして蕎麦を食べに行きました。
ここはそば街道とも呼ばれ、おそばやさんが何軒もあり地元産のそば粉を使った蕎麦を食べることができます。

肉つけ麺写真はあったかいつゆに鳥肉が入った肉つけ蕎麦。鳥肉によってちょっと甘めのそばつゆになっています。
蕎麦は自家製の手打ち。
店が閉まるぐらいに到着したのですが、蕎麦を打っている姿を見ることができました^^
蕎麦はコシが強くて、蕎麦の香りも十分に楽しめます。
蕎麦のほかに地元でとれた山菜(わらびやきのこなど)も出てきましたよ。

店の人に「ちょっとゆですぎちゃったから食べれますか?」と蕎麦を1人前の半分くらいもらっちゃいました♪
ありがとー。

手打 次年子そば
山形県北村山郡大石田町次年子75

丈屋に新メニュー!

新味塩久しぶりに丈屋に行ってきました。
何を注文しようかとメニューを見たらありましたよ。
新メニューが!(実は新メニューができたって聞いて出向いたんですけどね^^)
一つは、前に食べさせてもらったマー湯が入った「新味 塩」と「新味 醤油」。
写真は塩のほう。
前食べたときよりもスープとのバランスがよくなっている感じ♪

焼きラーメン今回私が一番食べたかったものは「焼きラーメン」。
写真は焼きラーメン+チャーシュー。
焼きラーメンがどんな感じなのかわからずにチャーシューをトッピングしてしまって、なんかチャーシューの存在が浮いている感じがしないでもないですが^^;
この焼きラーメン、醤油ラーメンを本当に焼いたって雰囲気のラーメン(?)でスープはありません。麺にはほどよく醤油スープが絡んでいてかつ野菜や肉の香ばしい香りがプラスされた感じ。
丈屋の新たな人気メニューになるかも?
食べ終わった後、店主と新メニューの反応とかを聞いたりしちゃいました^^

【W杯】アルゼンチン強し!

livedoor ニュース

C組のアルゼンチン-セルビア・モンテネグロ戦が行われ、アルゼンチンが6-0で圧勝しました。
相手の裏へ飛び出すタイミング、個人技、パスワーク等素人の私がみていても相手を圧倒しています。
TVを見ながら「すげー!」「うぉー」としか声が出ない^^;
途中交代で「マラドーナ2世」とも呼ばれている18歳のメッシが出てきて、いきなり1アシスト、1ゴールを決めた時には「もしかして歴史的瞬間を見たかも」と感動してしまったくらいです。
今後のアルゼンチン、そしてメッシに注目です。

日本も明日クロアチアとの試合。
しっかりした守備とゴールを狙っていく姿勢を前面に出して頑張って欲しいですね。

地道に稼げる!?「Netmile」

私はお金の使いすぎで「どこからかお金降ってこないかなぁ」なんて思ったりするものです。
そんなときからに始めたのがインターネットのポイントサービス「Netmile」です。



共通ポイントプログラム・ネットマイル

アンケートに答えたり、ゲームをしたり、無料会員やメールマガジン、資料請求等をすることでポイントを貯めることができます。
貯まったポイントはモノに変えるもよし、現金に換金して口座に振り込むもよし、他のポイント(JALのマイルなど)に交換するもよし。
忙しかった5月ですが、Netmile関係のメールはマメにチェックしてました^^;

ここで先輩からのアドバイス!
①いつでも捨てれるフリーメールのアドレスを使う
 (迷惑メール等が来るようなら、使わない)
②メールの振り分け機能を使う
 (どこから来たメールなのか、必要かどうかを振り分ける)
③毎日HPをチェック
 (塵も積もれば山となる!!!)
このほかにも必勝法(?)はいろいろあると思いますので、
がんばってみては?

【W杯】日本VSオーストラリア

まさか、こんなことになるなんて…
いや、オーストラリアは正直強い。
負けるかも…っていう思いはあったものの
あんな形で負けるとは…

昨日はとてもショックでした
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
日本も1点はとったもののはたから見たらラッキーゴール。
シュート数もオーストラリアの1/3とひどいものです。
そのぶん川口のファインセーブがとても目立ってましたけど^^;

次戦はクロアチア、そしてブラジル。
厳しい戦いが続きますが、何が起こるかわからないのがW杯。
最後までガンバレ、日本!!!

ウルフルズ「YOU」 ライブ行ってきました

昨日、湯沢文化会館で行われたウルフルズのライブに行ってきました♪
席は11列目。会場は小さめなので結構近かったです。
お客の半分以上は女性かな?
若い人からおばちゃんまでなかなか客層は広めでした。

印象としてはトータス松本が見た目かなりカッコイイ!
いや、もともとカッコイイ人とは思っていたんですが、実際に見るとさらにカッコよく見えます。
今回のライブは最新アルバム「YOU」をテーマにしたもの。
予習(?)もバッチリだったのでかなり楽しめました^^
もちろんアルバムの曲以外も有名どころ(「ガッツだぜ」とか「バンザイ」とか)もやってくれてちょっと感激。
個人的に好きだったのは、「YOU」のアルバムにも収録されている「口ぐせ」。
盛り上がっていた会場をトータス松本が一旦静かにさせ、アカペラで歌う姿はカッコよく、そして心に響く歌でした。

それにしても何度もメンバー紹介してたなぁ^^;
4回くらいしてたんじゃないか???

そろそろ記事の頻度を元に戻します!

忙しかった5月も終わり、もう6月。
前言ったとおりそろそろ更新頻度を元に戻します。
あまり無理せず、短めの文章で書いていけたらなぁって思います^^

それにしても!!!!
あの迷惑コメントはなんなんだ?
外国からの記述みたいだけれどさ。
「Nice site!」「Thank you!」「Well done!」
とか一言コメント書いて、変なリンクを貼って!!!
すべて消去させていただきました。
一応迷惑コメント対策として、禁止ワードとか入れてるんですけどね。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
