

【オススメ】Gillette M3 POWER

髭剃りをT字型カミソリでやっている人はどんなカミソリを使っているんでしょうか?
私は以前まで「キレテナーイ」でお馴染、シックプロテクター3D ダイアを使用していました。
T字型カミソリは深剃りできるのはいいのですが、面倒だし血まみれになることも。
その点このシックプロテクター3D ダイアはマイクロセーフティーワイヤーという細いワイヤーによって肌との接触面を最小限にするというもの。数年間愛用していました。

しかし、それ以上にいいものを知りました。
それがコレ。ジレット エムスリー パワー
T字型カミソリなのに電池を使います。
なぜならカミソリのヘッドの部分を振動させ今まで以上の深剃りを実現したもの。
剃り後もつるつる、肌を痛めず剃ることができます。
私もネット等で見てだまされたと思って試しに買ってみたのですが、すごい!
Schick派だった私も今でGillette派になってしまいました^^;
振動で剃ることができるので、余計な力はいりません。
今までの癖でやると切れすぎて血まみれに
(時々やってしまいます^^;早く慣れないと)。

髭剃りに失敗したときにはこのようにすると早く血が止まるみたいですよ。

願いのピノ☆ゲット!

ドライブした時の出来事。
コンビニに寄ったところ、期間限定のいちご味のピノを発見。
いちごピノおいしそうだったんで買って食べたのですが…






願いのピノ開けてみるとなんと願いのピノ(星型のアイス)が入ってました!
アイス自体もおいしく、二度ハッピーな気分になりました(*^^*)

湯沢管弦楽団ミニミニコンサート

湯沢グランドホテルで開かれた湯沢管弦楽団のミニミニコンサートに行ってきました。
あんまりクラッシックとか聞く方ではないのですが、前職場が一緒だった先輩が演奏するとのことでその姿を見てみたいと思い、行ってみました。

超素人な私ですが、感想としては
バイオリンのソロがカッコよかったなぁー。
いろいろな音が表現できて。
あとはリコーダーの合奏とか普段聞かないような組み合わせや子どもたちのかわいいバイオリンの演奏などもあり、飽きない構成でした。

今年で18回とのことですが、来年も行ってみたいなぁ。

バレーシューズ購入!

d6653670.jpgオークションでバレーシューズ買いました!
実は私、中学校の時バレー部だったたんです(補欠ですけど)。
その時の部の仲間とは今も仲がいいのですが、正月にその仲間の一人が「またバレーやろう!」と飲みの席で言ったのがきっかけでバレーの大会に出ることに。
なかなか練習に行けず、今週初めて練習に行ってみたら
みんなバレーシューズ買ってるじゃありませんか!!
やる気マンマンです^^;
そこで今回オークションで落札。
それが今日届きました^^
なんかこういう形から入っていくとヤル気がおきますよね?

体ぜんぜん動かないけど練習がんばるぞー!

コミック・ガンボ 初の無料マンガ誌が創刊

コミック・ガンボ:初の無料マンガ誌が創刊(Yahoo!ニュースより)

今ではよく見かけるフリーペーパー。
最近では内容も充実し、ヘタな雑誌よりも内容の濃いものや情報が満載です。
ついに週刊の漫画誌にもフリーペーパーの波が到来!?
無料で配布される週刊漫画誌「コミック・ガンボ」が創刊したそうです。
それも名の知れていない新人を載せるのではなく「東京大学物語」などの江川達也の「坊っちゃん」(夏目漱石作)や、「龍」の村上もとか、「Y氏の隣人」の吉田ひろゆきといった漫画家の作品もあり読み応えがあるかも?
東京都内と、横浜、川崎、大宮、千葉などの駅で配布されるとのこと。
これらの場所に住んでないという人はウェブや携帯サイトでも配信している。
また郵送も送料別で受付しているみたいです。

さきほど私もこのHPに行きましたが、
ニュースの効果か混雑していてHPの閲覧が重いです。
ブックマークをしてアクセスが減ったころに訪れてみたらいいかもしれません。

「2ch.net」ドメイン差し押さえ?

2ch管理人・ひろゆき氏の財産の仮差し押さえを債権者が申し立てた。対象は「2ch.net」ドメインにまで及ぶ見込みという。ITmedia Newsより

「2ちゃんねる」の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされるとのこと。
ドメインが差押の対象になるかどうかは微妙ですが…それによって2ちゃんねるに接続できなくなるかもしれません。
なお、現在2ちゃんねるのトップ画面が変更されています。
すごい、悪ふざけ…
過去にもwinny訴訟が行われている際に著作権を侵害中というトップ画面に差し替えている。

さて、2ちゃんねるはどうなるのか?

手軽にカスタマイズ!Yahoo!ウィジェット

Yahooウィジェット人と違うデスクトップにしたいという人。
壁紙を変えているだけじゃ物足りないという人。
デスクトップにファイルをいっぱい並べているだけの人。
Yahoo!が提供するYahoo!ウィジェットを使ってみてはどうでしょうか?
**************************************************
【推奨環境】
Windows XP SP1/Windows 2000 Service Pack 3/ 以上
Mac OS X 10.3 以上
インターネット接続環境
512MB以上のメモリ(推奨)
**************************************************
Yahoo!ウィジェットを導入することで
デスクトップをかっこよく&機能的に使うことができます。
写真はいろいろなウィジェットを貼り付けたところ。
アナログ時計やメールチェッカー。
天気予報やスケジュール管理(カレンダー)も便利です。
PCでTVを見たり録画したりする人は番組表なんかも表示できます。
ダイエットしている人にはこんな機能をもったウィジェットが開発されています。
今後もいろいろなウィジェットがあるので興味のある人はダウンロードして使用してみては?

続きを読む

今日から仕事始め

今日から仕事始め。
寝正月だったため、休みボケ…
なんてことはありませんでした。
しっかり仕事しましたよ^^
しいて言えば朝早起きが辛かった(笑)
やらなければならないことがあったのでバタバタしていたらあっという間に仕事終了の時間。
一日が短いなぁと感じる日でした。
さあ、明日もがんばるぞー!!(そしてまた連休だ^^)

箱根駅伝 順大が総合優勝!

箱根駅伝、順天堂大が6年ぶり11度目の総合優勝。
おめでとうございます!!
往路、今井の驚異的な走りもすごかったですが、昨年優勝にブレーキをかけてしまった難波元主将が順大優勝を見て涙した姿が印象的でもらい泣きをしてしまいました(T_T)

箱根駅伝にはドラマがありますね。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
去年はあまり更新できなかったなぁ…
今年は毎日とは言えませんが、月の1/3は更新するようがんばります←半分と言えないところが弱い(>_<)

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
