

オモちゃん海へ帰る?

海に帰っちゃった? 雄物川のアザラシ、ぱったり姿見せず(さきがけonTheWebより)

この間のせた雄物川のアザラシ「オモちゃん(勝手に命名)」が最近、姿を見せなくなったようです。
最後に見かけたのが今月22日とのこと。
見れた方はラッキーだったのかも!?
仲間のところに戻ることができたのであれば、一番良いことです。



実は24日(土)、秋田に行く用事があったので、その時に見に行こうかと一瞬考えました^^;
仮に行ったとしても見れなかったみたいですね…

フィギュアスケート世界選手権 真央ちゃん出遅れる

浅田まさかの出遅れ、安藤は2位 世界フィギュア女子SP(livedoorニュースより)

東京で開かれているフィギュアスケート世界選手権。
男子では高橋選手が銀メダル獲得で勢いがある日本勢。
そのまま女子、真央ちゃんにいい風が吹くのかと思われましたが…

残念ながらジャンプでミスをして5位と出遅れてしまいました。
1位は真央ちゃんのライバル キム・ヨナ選手。
綺麗かつパーフェクトのすべりで観客を魅了しました。
日本勢では安藤美姫が2位と好調。
これで4回転ジャンプが決まれば勝機がみえてきます。

SPではミスをしてしまった真央ちゃんですが、
それでもすべりはどの選手よりも、しなやかできれいです。
フリーも頑張れ!!!

あみねこ

最近うちの彼女は編み物にはまってます^^
昨日完成したというものがコチラ
あみねこ1「あみねこ」です。
彼女から話を聞くとネット上ではいろんな「あみねこ」がいるとか。















本も出ているとのことです。
あみねこのいる生活
ねこやま(著)





あみねこ2こんなポーズもとれるかわいいヤツです。

三幸食堂へ

由利本荘市に用事があったので久しぶりに三幸食堂に行きました。
三幸_坦々麺私が食べたのは坦々麺。
店の看板メニュー「三幸ラーメン」を辛くした感じのラーメンです。
三幸ラーメンもにんにくが利いていますが、それ以上ににんにくたっぷり入っているのでは?
それに結構辛い^^;

三幸2こちらは看板メニュー「三幸ラーメン」。
いつ食べてもまろやかな味です。
「味噌」「醤油」「塩」「とんこつ」などに分類困難な不思議なラーメン。
ラー油を入れるとまた違った雰囲気のラーメンになります。

前回来たときはみんなが「三幸ラーメン」を頼んでいて「さすが看板メニューだなぁ」と思ったのですが、今回なぜか坦々麺が多く注文されているようでした。
この店の二枚看板!?

「オモちゃん」出現!?

アザラシの姿探し川岸に人垣 秋田市・雄物川河口(さきがけonTheWebより)

秋田市の雄物川河口にアザラシが迷い込んだみたいです。
多摩川に現れたのが「タマちゃん」なら雄物川に現れた今回のアザラシは「オモちゃん」ですかね!?^^;
これもやっぱり異常気象のせい?

再度ラーメンGENへ

大仙市にヤマダ電機がオープン。オープンセールを見に(買いに行ったのではないのが悲しい^^;)行った帰りにラーメンGENでラーメンを食べました。

約1ヶ月ぶりに行ったわけですが、カウンターに座ると「お久しぶりです」といわれました。覚えていてくれたみたいでちょっとうれしかったです^^
GEN_塩2こちらが彼女が注文した塩。
あっさり魚介系のスープで繊細な味。
彼女も大絶賛です^^



GEN_味噌こちらが今回初めて食べた味噌。
炒めたもやしの香ばしい香りが食欲をそそります。
あっさりした塩味に対してこちらはパンチがある味。

次回は是非とも醤油を頼んでみようと思います。
実は今回「麺固めで」とお願いしたのですが店のマスター、忘れてしまったようで。
私たちに出した瞬間「あぁ!ごめんなさい。固めでしたねー」とすまなそうな顔をして落ち込んでいたのが印象的でした。
麺固めは次回の楽しみにとっておきますので、マスター、ご安心を。
十分おいしかったですよ。

おみやげのラーメン「信玄」

32b7fe4b.jpg先輩が札幌に旅行に行ったとのことでお土産をもらいました。
「信玄」という有名店のおみやげ用のラーメン。
2食分あったので彼女に作ってもらっちゃいました。
写真がそのこく味噌ラーメン。

チャーシュー、煮玉子は彼女が作ってくれました(^^)v
見てのとおり本格的!
おみやげ用の味噌ラーメンが本格的な味噌チャーシュー麺(それも煮玉子入り)に早変わり。
特に今回のチャーシュー、煮玉子は会心のでき。
ヘタなラーメン屋よりもずっとうまかった!!!
手作りだからできる肉厚なチャーシュー。
中がトロっとでてくるちょうどいい固さの煮玉子。たまりません。
味噌ラーメン自体も甘めの味噌スープに太麺で一般にでているおみやげ用のラーメンよりもおいしい。
なんか贅沢なラーメンを食べた感じです。


先輩が買ってきた「銀波露」の醤油ラーメンも「信玄」のラーメンに負けないくらいおいしかったです(写真を撮り忘れた)。こちらも彼女にチャーシューと煮玉子入れてもらっちゃった^^;

ゴーストライダー

8a0b4c44.jpgゴーストライダー」を映画館に見に行きました!

病気の父の命を救うために悪魔メフィストと取引をした主人公ジョニー。
その代償とは魔界の反逆者をとらえること。
ジョニーは自分が望んだわけではない特殊な力「ゴーストライダー」となって魔界の反逆者たちに立ち向かう。

なかなかツッコミどころ満載な映画です。
そもそも主人公がニコラス・ケイジである必要性があまりないような…
個人的にニコラス・ケイジは大好きな俳優。
キレ役をしたら右に出る役者はいないと思っています。
しかし、この姿が変わるという主人公にニコラス・ケイジを使う必要があったのか…
内容自体はスパイダーマンやX-MENシリーズのMARVELらしい「これぞアメコミ!!!」
という内容でした。


正直、予告のスパイダーマン3が気になります^^;
早くみたい!!
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
