

花見山へ

福島2日目。
福島市内にある花見山へ。
交通規制がされており、指定の駐車場に停めてバスで現地に向かいます。
パーク&ライドってヤツですね。

花見山1農家の方が、無料で公開している個人所有の公園。
さまざまな色の木が咲いていてとてもきれいです。お目当てのソメイヨシノは散り始めでしたが、白のユキヤナギや黄色のレンギョウ、ハナモモのピンクなど色鮮やか。


花見山2







花見山3デショウジョウのトンネル。
春に鮮やかな赤に色づくカエデ科の植物。






写真では完全に色が出せないのが残念です。
これは是非現地に行って見てください!

餃子の店 山女(福島県福島市)

満腹で福島の餃子を食べたあと、「まだいけるよね?」「もっと福島の餃子を楽しみたい」との思いから2皿目を食べずに店を変えることにしました。
要するに餃子のお店のハシゴです^^;

山女写真は「餃子の店 山女」の円盤餃子。
ふくしま餃子の会 会長さんのお店とのことです。
揚げ餃子のように皮がサクサクしていて中はぷっくり。
「満腹」とはまた違った餃子です^^

餃子の店 山女
福島県福島市早稲町5-23

元祖 円盤餃子 満腹(福島県福島市)

福島のおいしいものを探していたら餃子がおいしいとのこと。
餃子といえば宇都宮を思い出しますが、福島も餃子のお店が多いみたいです。
福島餃子の特徴は円盤型に盛り付けられた焼き餃子。
その元祖といえるお店「満腹」に食べに行きました。

満腹店はカウンターと小さな座敷があるお店。地元の人が多く持ち帰り餃子を帰りに頼む人、電話で予約する人などたくさんいました。行列もできていて人気があります。
写真は人気の円盤餃子(1皿30個)。
皮は薄め。焼き目はパリっとしているのですが、中の餡がジューシーで独特の甘さがあります。
案外軽く、2人で1皿はペロっと食べることができました。
一人で2皿頼む人もいましたが、これなら食べれるんじゃないかなぁ?

元祖 円盤餃子 満腹
福島県福島市仲間町1-1

三春の滝桜

先週、福島に行ってきました!
初日は三春の滝桜!
滝桜2桜の前に菜の花が咲き、色が映えます^^









滝桜1おととし、雪の重みで枝が折れてしまったとのことですが、それでも大きくて立派な桜です。
関東方面からの観光客もいっぱい。


三春までの道中も桜がキレイに咲いていて、福島は桜が多いのかなぁ?

頑張って更新します

最近残業続きでなかなか更新できずにいますT_T
土日にやればいいんだろうけど…
土日は土日で旅行行ったりしてUPできずにいたので今週末にはUPします。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
