

たんぽぽ(秋田県秋田市)

b266e3a9.jpgらーめん喰い日記さんの記事を見て「くろ塩」食べたい!と思い、行ってきました。
もう、店に入る前から「くろ塩」目当て。
限定20食とのことだったので店に入ってすぐ「くろ塩ありますか?」と店の人に聞いちゃいました。
写真がその「くろ塩ラーメン」。
メニューに載ってません(最初は焦りました^^;)。
ネギ塩がベースなのか、大量のネギ、刻みチャーシューがトッピングされています。
イカスミ(かな?)とゴマで黒くなったスープにナッツが入っていて塩味+香ばしさといった感じでしょうか。

食べ終わり会計を済ませ店を出ようとしたら、隣に座っていたサラリーマンが店の人に「あのラーメン何?」と聞いていたのが聞こえてきてちょっぴり優越感を味わいました^^

たんぽぽ
秋田県秋田市茨島1-5-26

宝介 六郷店(秋田県美郷町)

adcae076.jpg美郷町にあるラーメンチェーン店「宝介」に行って来ました。
この店はチェーン店としての定番メニュー「ニラ南蛮らーめん」の他に、その店でしか食べることができないオリジナルのメニューがいくつかあります。
その中で私は今回、「焦がし味噌ラーメン」を食べました。

写真が「焦がし味噌ラーメン」
スープは濃厚の味噌で焦がしたため香ばしく仕上がっています。
麺との相性もよく、とてもおいしかったです。
正直なところ、「宝介」で食べた今までのラーメンのうち一番のお気に入りかもしれません。
これなら、また食べに行きたいなぁ。


宝介 六郷店
秋田県仙北郡美郷町南町都野150-2

【もうすぐ発売】スーパーロボット大戦OG


人気の「スパロボ」シリーズの新作「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」(スパロボOG)が6月28日に発売されます!

「スーパーロボット大戦」シリーズは「ガンダム」や「マジンガーZ」など数多くのアニメロボットがともに協力し合い、地球と人類を守るという内容のシミュレーションRPG。ガンダムの世界感、マジンガーZの世界感は本来別物ですが、そこにゲームオリジナルのキャラ・ストーリーを加えることで一つのまとまった世界感を作り上げたゲームです。今回発売されるスパロボOGはシリーズに登場してきたオリジナルキャラのみで構成されたゲーム。スパロボシリーズで遊んだことがある人にとっては「あのキャラが好きだから主力チームで使いたい!」という期待もあるのでは?
ちなみに私は「新スーパーロボット大戦」からこのシリーズに登場している「R-1」が好きです^^
新作が出るたびに進化していった「スパロボ」。今回の「スパロボOG」は戦闘シーンがさらにグレードアップ。フルボイス、フルアニメーションの質は高く、ストーリーにのめり込んでいってしまいます。そしてカッコいい演出で必殺技を繰り出した時の爽快感は格別!また「ツインバトルシステム」でより戦略性のあるゲームになっておりゲーム自体の内容も充実しています。

公式HP「スーパー大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html
こちらにあるMOVIEにある「WEB限定PV」を見てクォリテイーの高さを実感して下さい。

丈屋のつけ麺食べました

先週、仕事帰りに丈屋へ行きました。
目的は丈屋のつけ麺。
★らーめん丈屋.com★この記事を見て「もうメニュー化されたかな?」と勝手に思い込んでしまったんです。

店に入ってまずびっくりしたのが、お持ち帰り用焼きラーメン
結構焼きラーメンが好きだったので復活してうれしかったです^^
しかし、メニューには「つけ麺」の文字は無くガッカリ…
マスターに「まだつけ麺やってないんですね。残念。」と話しかけたところ「いいよー」と言ってくれました。
優しいマスター、いつもありがとうございますm(_ _)m

丈屋つけ麺これが、まだメニュー化されていない「つけ麺」。
私は「つけ麺」というとちょっとすっぱいという固定概念があるのですが、
★らーめん丈屋.com★でマスターが言っていたようにすっぱくありません。
スープは魚ダシのパンチが効いています。スープ自体を飲むと若干しょっぱめでしたが、麺(平麺)に絡むことでちょうどいい味で食べれます(そこを狙っているんでしょうかね?)。

丈屋_新味塩薄めこちらは新味塩。
新味用の麺が無いとのことで普通の塩に使用する麺で作ってもらいました。
普通の麺でも十二分にうまいです^^

最後に。
「つけ麺」を試食させていただきありがとうございました。
マスターのこだわりの「つけ麺」のメニュー化、楽しみにしています。

旨味 太助の牛たん

仙台といったらやはり牛タンは外せません!
正直、「味太助」に行くか「旨味 太助」に行くか悩んだのですが、
比較的空いていた(といってもどちらもお客は満員で待ち時間の問題なのですが^^;)「旨味 太助」に行くことにしました。

牛タンこちらが牛タン定食の牛タン。
これにテールスープとご飯(麦飯)がついてきます。
カウンターの目の前で山積みされた牛タンを見るとなかなかインパクトがあります。
肉は厚めの塩味でやわらかくてジューシー。
漬け物にはサッと醤油がかけられており、若干しょっぱめかな?
テールスープは具たくさんでコレだけでもご飯が食べれる感じです^^

旨味 太助
宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11

ちばき屋仙台店(宮城県仙台市)

ドラリオンを見た後、仙台駅周辺の飲み屋さんで飲み。
締めの一杯で寄ったのちばき屋仙台店。
ちばき屋_醤油こちらは醤油。
見た目にもわかるあっさり系のスープ。
麺は細めの縮れ麺。
おなかいっぱいなのに食べれました^^;
あっさりしていて「締め」にふさわしい一杯?

ちばき屋_塩こちらは塩。
醤油よりもさらにすっきりした感じ。

閉店ギリギリに行ったため、お客さんは自分たち以外ゼロ。
お昼のランチメニューが充実している印象を受けました。

ちばき屋仙台店
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-36仙台蘭ビル1F

ドラリオン仙台公演

仙台で公演のドラリオン見てきました!

「すごい」の一言です。
すぐ目の前で、想像もできないことをやってのけてしまうのですから。
最初の演目は「シングル・ハンドバランシング」。
片手だけでステッキの上で倒立や開脚をするというもの。
柔軟な体とそれを支えている筋力、微動だにしないバランスは見るものを驚かされます。
私が特にビックリしたのは、命綱なしの布だけで空中を舞う「エアリアル・パ・ド・ドゥ」や「トランポリン」です。
私自身高所恐怖症っていうのもありますが…「なんでそんなことできるんだ?すげぇー」という思いでいっぱいでした。
あと「フープ・ダイビング」の躍動感もすごい。
ポンポン、いとも簡単そうに輪の中をくぐっていく姿はかなりかっこいいです。
12演目あるみたいですけど、一回の公演で全部みることができないので見ていない演目も見てみたいなぁ。

最後に。
オープニング前からショーを盛り上げる「クラウン」はかなり面白かったです。
笑いどころ満載。でもあっという驚くこともする、「クラウン」に注目!

ドラリオン公式HP

ラーメン味よし中倉本店(宮城県仙台市)

先週土曜日、公演されているドラリオンを見るために仙台へ行きました。

その日のお昼は仙台みそラーメンの定番のお店「味よし中倉本店」へ。

味よし_味噌写真は味噌チャーシューメン。
仙台みそラーメンといえば辛みそがのっているはず、どこにあるんだ??と思ったら
ありましたよ、レンゲの中に。
スープを飲もうとしたらビックリしちゃいました^^;
スープは甘め。魚ダシの香りがするやさしい、まろやかなスープです。
そこに辛みそを溶かすとまた違った深みが出てくるラーメンに変わります。
山形の「龍上海」ほど辛くなく、秋田の「石橋屋」に近い感じですかね?
麺は太めのやわらかいモチモチした麺。細麺も選択できるみたいです。
チャーシューは箸で持ち上げると崩れそうになるぐらいやわらかいチャーシュー。

お客さんが切れることなく来る人気店でした^^

ラーメン味よし中倉本店
宮城県仙台市若林区中倉1-7-30

人気上昇中!ムーディ勝山

「紅白まで持たない」と不安視されるムーディ勝山(livedoorニュース)

藤原紀香・陣内智則の結婚披露宴で話題になったムーディ勝山。
視聴率が郷ひろみの「お嫁サンバ」に肉薄するほどでした。
私が初めてムーディ勝山のネタを見たのは「エンタの神様」。
そのネタをみてこういう芸人さんがいるんだ! とムーディワールドにハマッてしまい、
「YouTube」でキーワードムーディ勝山で検索して、いろんなネタを見たりもしました。

私も気になっていたのはlivedoorニュースでも取り上げられたネタの数。
定番の「右から左へ受け流すの歌」のほかに
・上から落ちてくるものをただ見てるの歌
・後頭部に違和感がある男の歌
・数字の6に5を足したの歌
などがありますが、このまま人気を維持できるのか?
ムーディの新ネタに期待です。

小山やきとり店のメンチカツ

71a2a4a9.jpg仕事が一段落したので打ち上げ。
横手市平鹿町にある焼き鳥屋さん「小山やきとり店」に行きました。
ココは値段は安いけどおいしく食べれる店。
焼き鳥もおいしいのですが、イチオシはメンチカツ。
ジューシーで肉汁がじゅわ~っと出てきます。

日中はテイクアウトができるやきとり屋、夜は小宴会ができる居酒屋の「小山やきとり店」。
飲みに行けない人はテイクアウトでどうぞ。
(メンチカツは人気商品なのかテイクアウトはすぐに無くなってしまうので要注意)

小山やきとり店
秋田県横手市平鹿町浅舞中東142

ビリーズブートキャンプ

最近流行ってますよね?ビリーズブートキャンプ。
Yahoo!ショッピングYahoo!オークションにも注目キーワードとして登録されているくらいです。
ビリーズブートキャンプの宣伝を見ていると「これなら数あるダイエットマシンよりも効果的にやせられるのでは??」と思ってしまうから不思議。
なんか欲しくなってしまいます。

この人気の理由を考えたのがこちらのニュース。
livedoorニュース
読んでみると「確かに!」と納得させられる部分が多いです。
でも…やっぱり一度ビリーズブートキャンプをやってみたいなぁ(ミーハーだな…)。

再開!

仕事で毎日帰りが遅く、更新できずにいましたm(_ _)m
やっと落ち着いた感じです。
更新できない間にもいろんなことがありました。
一番大きい出来事は妹の結婚式かなぁ?
妹が嫁いでいったぶん、少しは家のことをしっかりしたり、
親を助けていかなければ…と思ったり。
(実行できているか疑問ですが^^;)

さて、今日からブログの更新がんばります!
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
