

北海道のおみやげ

29a616e6.jpgうちの彼女が北海道旅行に行ってきておみやげをもらいました。
でっかいポテトチップス。
見てのとおり、通常のポテトチップスよりはるかに大きいです。
その量、500g!何カロリーよ?と考えてしまう一品です。
さすがに1日では食べず、数日かかって食べました^^;
味はいたってシンプル。
一般のポテトチップスよりもじゃかいも感があるチップスでした。

セグウェイ初乗車!

7月8日、中古車を見に行きたいとのことだったので秋田市へ。
その後、さきがけハウジングプラザin山手台へ行きました。
ここは3ヶ月限定の住宅展示場。
だいぶ傷んでいる我が家もそろそろ建替時期に来ています。
なんとか頑張って私が建てなければ^^;
ちょうどオープンイベントをしていたので、観に行きました。
数件見て回った後、本部に書かれていた「セグウェイ試乗」の文字。
そうです!
あのセグウェイです!
セグウェイとは電動立ち乗り二輪車。電気で動き、重心移動によって前後するという画期的な乗り物。ネットでも一時話題になりました。

セグウェイこれがセグウェイ。
電源を入れると自動でバランスをとるらしく、直立します。
いざ乗ってみると乗り始めのバランスが難しい!!!
慣れないと前後にグラングランとします(そこは係の人が抑えてくれたので助かりました)。
前にちょっと重心移動するとスィ~と動き出します。ハンドルをねじる(スロットル式)と左右に曲がる仕組み。一気に捻ってしまうと急旋回してしまうので注意が必要です^^;
ブレーキがないのでちょうどいいバランスを保つのが難しい。
そしてバック(後ろに重心をおく)がちょっと勇気が必要です。

また乗ってみたいなぁ。
でも、日本では公道を走ることができないのでまだまだ普及されないでしょうね。

セグウェイ公式HP

誰に似てる?顔ちぇき

私が毎日見ている超人気サイト探偵ファイルを見ていたら
「編集部で顔ちぇき!/夜咲蘭」の記事が気になりました。
実は以前フジテレビ「めざましテレビ」を見ていたらちょうど「顔ちぇき!」が取り上げてられていて、そのうちやってみようと思っていたところだったのです。
いい機会なんで私もチャレンジ!

結果は
   ・
   ・
   ・
1位 安住紳一郎 58%
2位 山口智充 57%
3位 濱口優 56%
だそうです。
この3人の共通点ってなんでしょうね?

顔ちぇき!誰に似てる?
ジェイマジック株式会社(「顔ちぇきの運営元)

丈屋のつけ麺食べました2

丈屋つけ麺開始
前回、販売前に食べさせてもらった「つけ麺」ですが、発売後にも食べにいきました。
カウンターに座ったのですが、ちょうど隣のお客さんも食べていて人気のようです。
食べ終わるころにマスターが「割りスープ」を出してくれました。
前回、割りスープがなかったので、実はかなり楽しみにしてました(^^)v
スープは「新味塩」に近い感じかな?
麺の量が多いとのことですが、食べやすいせいかペロリと食べることができます。
割りスープを飲むと一気におなか一杯になりますけど^^;



丈屋ももうすぐ2周年が近づいていますね。

八屋のチャーシュー

載せるの忘れていたのでちょっと遅くなりましたがUP。
以前も書いたかもしれませんが、秋田市東通にある八屋は私が大学の時毎週通ったラーメン屋。
秋田市に行くと懐かしくて食べに行きたくなります。

八屋チャーシュー×2写真は秋田の八屋のチャーシュー醤油+チャーシューライス
(チャーシュー食べすぎというツッコミはしないように!)
麺は玉子麺で平うち麺。スープは濃い目で背脂がうっすら浮かんでいます。
チャーシューは肉厚。大学時代に食べたときより食べ応えあるんじゃないかな?
よく大学生の時「大盛」頼んでいたもんだ…おなかいっぱいになります。


室蘭ラーメン八屋
秋田県秋田市東通6-10-16


最近「八屋」といえば自分の大学時代よりもfat32さんの「fat32の食いてぇ~」を思い出す今日この頃です^^

夏は冷たいラーメンでも?

暑い日には熱いラーメンを食べたくないという人いませんか?
そんな方はコチラ。

冷たいラーメンこちらは横手市にあるラーメン屋「幸」の「冷たいラーメン。
麺を水でしめ、キンキンに冷えたスープで食べるラーメンです。
スープが冷たいため、若干あぶらっぽさはあるものの、冷たくて夏にはおいしい一品です。
トマトや海藻が入っていてヘルシーですし。
いつも食べている「幸」の麺の違った味わいがありますよ。


いかすみちゃんぽん風ま、私は暑くても暑いラーメン派ですから

イカスミちゃんぽん風ラーメンを食べたりするんですけどね^^;



ラーメン幸
秋田県横手市田中町9-19

これならどう?

BMWとラブラさんのコメントを参考に再チャレンジ。

ひらがなで姓+名
脳内ひらがな姓+名やっぱり嘘のかたまりみたいです…
一部欲と悩みがありますけど、嘘が多すぎる…







再再チャレンジ!
ひらがなで姓+空白+名
脳内ひらがな姓+スペース+名
ちょっとは友人のことを考えることができるようですが、ラーメンばかり食べているのか「食」が目立ちます。また「悪」の文字がありやっぱりいい結果にはなりません…

私の本名ではなかなかいい結果がでないようです…

あなたの脳内イメージは?

今、脳内メーカーなるものが流行っているとのことで私もやってみました。

これが私の姓+(スペース)+名で入力したときの脳内イメージ。
脳内イメージ_姓+スペース+名愛情の裏には悪(悪しき心)がある、表裏がある人ってことかな??





今度は姓+名でやってみました。
脳内イメージ_姓+名…これってひどすぎませんか?…
お金が一つで残りがすべてHとは…
かなりヘコミました。




最後にハンドルネーム:Lovinで入力した場合。
脳内Lovin嘘だらけってことですか…
どんどんひどい結果になりました。


あなたの脳内イメージはどんな感じでしょうか?

秋田のかき氷といえば

54cbaf5f.jpg秋田市でかき氷といえば「広栄堂」ではないでしょうか。
メニューも豊富で、真夏には行列ができるお店です。
ちなみに昨年も一度食べに来ています。
それも甲子園決勝(斎藤祐VS田中で再試合になった時)だったなぁ。

写真の左が生イチゴミルク。右が私のイチオシ、生グレープフルーツソフト。店員さんはオーダー表に「生グソ」って書いてましたけど^^;
生グレープフルーツソフトはメチャクチャうまい。
ソフトクリームはおいしいし、かき氷のしたに埋まっているグレープフルーツとシロップがさっぱりしていて大好きです。
今シーズン、もう一回ぐらい食べに行きたいなぁ。

広栄堂
秋田県秋田市南通みその町6-21
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
