スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横手やきそばグランプリ2007

B-1グランプリに2年連続出場し、知名度が上がってきた感のある横手やきそば
10月27日、28日に秋田ふるさと村で「横手やきそばグランプリ2007」が開かれました。

「食い道楽」に栄冠 横手やきそばGP決定戦(「さきがけonTheWeb」より)

横手市内のやきそば店33店舗を一般公募の覆麺(覆面)審査員が食べ歩き、その結果とインターネットによる投票によって上位4店舗が「2007横手やきそば・四天王」となります。その4店舗が27日、28日の決定戦によって栄えある「グランプリ」を決定するというもの。
今回その四天王に選ばれたのは
●出端屋(いではや) 秋田県横手市田中町1-25
●福龍 秋田県横手市旭川1-4-17
●焼きそばのふじわら 秋田県横手市寿町8-16
●食い道楽横手駅前支店 秋田県横手市駅前町7-2
この4店舗で争われました。

私はここ最近秋田ふるさと村で開かれる「あきた麺祭り」に毎回のように出向いているのですが、今回のやきそばグランプリはいつも以上の大盛況!
4店舗の味を味わえる「食べ比べチケット」を買うにも行列、食べるのにも行列。
お客さんの関心の高さが窺えました。
そんななか今年度のグランプリは「食い道楽横手駅前支店」さんに決定!
おめでとうございます!!!

この4店舗以外の焼きそば店の案内はコチラ↓
(社)横手市観光協会

続きを読む

スポンサーサイト

久しぶりに更新!

久しぶりに更新です。
気長に見守ってくれた人たちありがとうございますm(_ _)m
出張行ってから書きたい記事はいっぱいあったのですが、溜まりすぎてパンクしちゃいました。
出張後もちょっと忙しかったといえばそれまでなのですが…。
頻繁には更新できないけど、これかもらがんばります。
って何回「久しぶりの更新」って書いてるんだろう?

さてさて、書きたい記事があったので
書こうと思ったらいろんなコメントがあったのでここで一気に返事を書きます。
 「秋田エキマエ応援団」 のekirakuさん。私と違って毎日更新しててがんばってますねー。日曜日私も「横手やきそばグランプリ2007」に行ってきましたよ。この記事の後にUP予定です。そのときはTBさせていただきますね^^
 次、たけさん。遠くから増田の花火を見にきたんですね。大曲の花火ほど規模は大きくないですが、増田の花火も2尺花火や同時打ち上げなどみどころはあります。また来てくださいね。
 アニ。記事にはまったく関係ないコメントサンクス!そのうちIRCに入るのでよろしく。この内容についてはまた後ほど。
 タウムさん。「ナイロビの蜂」はなかなか深い映画でしたね。この映画を見ると現実にそのようなことが起きているようで、いろいろ考えさせられた映画でした。まだ見ていない人はぜひ見てください。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。