

ヒットエンドラーン!

R-1ぐらんぷりでも決勝に残った鳥居みゆき。

初めてネタをみたときは唖然としてしまいましたが
YouTubeでネタを見ていたら少しずつ鳥居ワールドに引き込まれていく自分がいます^^;

眞鍋かをりが両目ひんむき「ヒットエンドラーン!」 何が起きたのか(livedoorニュースより)
この記事にもあるように眞鍋かをりのココだけの話で、眞鍋かをりもマネしてますが、なりきるには相当の覚悟!?が必要?
超強烈なキャラを演じる鳥居みゆきですが、
それ以外のネタも持っているみたいです。

YouYube「鳥居みゆき」で検索結果

あのキャラを演じることができる鳥居みゆきはすごいと思います。

サンミュージック公式HP(鳥居みゆき)
※鳥居みゆきの出身地、秋田県なんですねw
秋田生まれの埼玉育ちみたいです。

R-1ぐらんぷり2008

<R-1ぐらんぷり>なだぎ武が2連覇(Yahoo!ニュースより)

ピン芸人日本一を決める「R-1グランプリ2008」が開催され、去年に引き続きなだぎ武(ザ・プラン9)が連覇を決めた。
私Lovinがネタを見る前での予想としては
◎ なだぎ武
○ 中山功太
▲ 芋洗坂係長
といったところでしたが、いい線いってた!?

今後注目すべきは芋洗坂係長。
R-1 2位という実績でTV出演が増えてくるかも。
Yahoo!検索ランキング(2008年2月13日)でもランクインしていますし。


R-1ぐらんぷり(公式HP)

らーめん荽(くろく)(宮城県仙台市)

連休で天気がよかったので、日帰りで仙台へ。
ショッピングを楽しんだ後、仙台ドライブを締めるのは
仙台駅東口からすぐのところにある「らーめん荽」。

店内に入るとバーカウンターのような雰囲気。
彼女曰く「ラーメンデートが成り立つような感じ」です。
(ま、うちらはお互いラーメンが好きだからあまり関係ない!?)
荽_マット席には写真のようなゴム製のマットが敷かれ、そこにラーメン、と水が来ます。



荽_白こちら、くろくの白+チャーシュー。
澄んだスープは魚介の香りがありながら甘めの塩味。
麺は中太の麺でちょっと固めの麺です。
ぶ厚いメンマにビックリ。

荽_くろくのつけ
こちらは「くろくのつけ」。昼と夜では味が違うらしいです。
今回食べたのは夜バージョン。
麺の上にはのりをペースト状にしたものがかかっています。
特筆するべきは固めの極太平打麺につけるつけ汁。
超こってりのつけ汁で、ドロドロした感じ。
その分、極太の麺に絡むわけですが。
こってりの中にふんだんに魚粉が入っていてザラザラした感じさえ受けます。
そこにチャーシュー、煮玉子がトッピングされている、ボリューミーなつけ麺です。


このほかに醤油ベースの「黒」があるので、今度食べにいく機会があったら食べてみたいです。

らーめん荽
仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F

やまがみ(秋田県湯沢市)

湯沢市にできた新しいお店「やまがみ」が秋田のラーメン博物館に紹介されていたので、食べに行ってきました。
やまがみ_こってりしょうゆこちらが「こってり醤油」。
テーブルに置かれたラーメンからは湯気が出てこなく、それほどこってりとしたラーメンです。麺を持ち上げると一気に湯気が湧き上がります。






やまがみ_つけめんインパクトがあったのはこちらの温つけめん。
あったかいスープに入った麺をつけ汁につけて食べるタイプのつけ麺です。
魚粉がたっぷり入っていて、麺をつけ汁につけると魚粉も絡んでくるほど。
麺を食べ終わった後、あたたかいスープをつけ汁に入れて飲んだのですが、
飲み干した後も魚粉が器のスープに残るぐらい。
それぐらい大量の魚粉を使用したつけ汁でした。

やまがみ
秋田県湯沢市大町1-3-57(イタリア料理のお店イル・トゥルッロ の隣です)

東池袋大勝軒 秋田店(秋田県秋田市)

なかなか行けずにいた東池袋大勝軒 秋田店。
うちの母が免許証を紛失するという失態をしてくれたおかげで
急遽仕事を休んで秋田市の免許センターに行く用事ができ、
平日に食べに行くことができました。
ちょうどお昼時というのもあって店内は満員。
少し並んで食べることが出来ました。



大勝軒つけめんこちらはつけめん。
正確には「もりチャーシュー」。
甘酸っぱい汁に太めのモチモチした麺をつけて食べます。
ボリュームもあります。
もりチャーシューには汁のほうにゴロっとしたやわらかいチャーシューのほか、スライスのチャーシューがのってきます。
その量が半端ではなく肉でおなかいっぱいになってしまうような感じでした。

大勝軒ラーメンこちらはラーメン。
魚系の香りがつよいです。
つけ麺とは異なり若干やわらかめではありますが、
個人的にはつけめんより好きかな?

東池袋大勝軒 秋田店
秋田県秋田市八橋本町1-1-43
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
