

六厘舎(東京都品川区大崎)

六厘舎なかなか更新できなかったラーメンシリーズ。

妻と東京に行った際、食べてきた名店「六厘舎」です。
場所を確認せずに思いつきのまま食べに行ったため大崎駅についたところまではいいけどどこへ行っていいのやら・・・。
妻の「人がこっちから来るからこっちじゃないの」というテキトーかつうまいものセンサーで店に到着しました。

平日なのに行列がすごかった・・・。1時間待ちでした。サラリーマンとか並んでいて「あなたたち、仕事はどうするの?」という感じでした。
列の並び方が店の前に貼られていて、客がごっそっと変わる入れ替え制。お客がたくさんいるからこそできる方法ですね。

麺は極太。開花楼の小麦が香る麺です。コシがあって腹もちがすごい!
スープはどろりとした超濃厚なスープ。「豚ほぐし」と合わさることでその濃厚さがさらに増します。
ガツンとくる一杯でした。


六厘舎
東京都品川区大崎3-14-10
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
