スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAH(秋田県秋田市)

今回はラーメン屋ではなくBARの紹介(といってもラーメンなんですが^^;)
秋田市にあるJAH(ジャー)です。

ここは普段はおしゃれなバーなのですが
金曜、土曜に限定メニューとして「つけ麺」が提供されます。
なんと麺は浅草開化楼の麺!
気合の入れ具合が違います。
ラーメンの本にも載ったり、
ベルカンプの貪欲ラーメン巡り絶品Clubでも紹介されていて知ってはいたのですが、
週末の夜のみということでなかなか行けずにいましたが、
やっと行くことができました。

JAHこちらがそのつけ麺。
私の古い携帯電話では光が弱かったのか、この画質で精一杯(T_T)
酔っていたせいもあるかもしれません(笑)
麺は極太のモチモチちぢれ麺、スープは超濃厚で魚介系のだしがきいています。

女性にも人気のようで、隣のテーブルに座った女性3人組や
カップルもオーダーしていました。
おいしい肴やお酒もあるので、金・土の夜に秋田市大町で飲む機会があったら
行ってみてはどうでしょうか?

JAH
秋田県秋田市大町5-3-16

店長のブログはコチラ
店長さんも相当ラーメンが好きそうですねー
スポンサーサイト

丈屋 味噌らーめんver.2009

丈屋、冬限定のラーメン「味噌らーめん」。
焼きラーメンと並び常時メニューになって欲しいものの一つです。

丈屋味噌らーめんver2009今年の味噌らーめんは特に香ばしくて濃厚!
寒い冬にぴったりのラーメンです。
個人的には今まで食べた丈屋の味噌らーめんの中でも最高の出来ではないでしょうか?
冬の期間しか食べることができないラーメンなので
メニューにあるうちに食べに行った方がいいかも。
(昨年油断していたら1回しか食べることができませんでしたから(笑)

初代 まるよし(秋田県横手市)

旧平鹿病院跡地のそばにあった「まるよし食堂」が横手市中央町に移転。
名前も「初代 まるよし」となって登場しました。
移転にともない、ラーメンのメニューも増えています。

濃厚味噌つけ麺
こちらは「濃厚みそつけ麺」。
今まであったつけ麺の味噌バージョンです。
ただでさえ濃厚、こってりとしたつけ麺が味噌味になったことで濃厚さプラス!
麺も若干太くなりモチモチ感がアップしています。
(麺変わりました?とたずねたところ「○○(「秋田のラーメン博物館」館長の名)が麺をうってるものだから(笑)」とのこと。
館長さんが研究熱心で色々試しているんでしょうね。)








塩らーめん
こちらは「塩ラーメン」。
私が「まるよし食堂」のラーメンが好きになったきっかけのラーメンです。
こちらの麺も以前より太めの麺に変わり、おいしくなっていました。

私が行った12月は夜のみの営業でしたが、1月からはお昼の営業もするそうです。

初代 まるよし
横手市中央町7-3

未確認情報なので、後日修正するかもしれません。

【謹賀新年】あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます(*・ω・)ノ
今年もまったり更新となるかもしれませんが、
ラーメン屋Mapをもっと埋めることができるよう
がんばりますのでよろしくお願いします。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。