

【日本勝利!】W杯 日本対デンマーク

日本対デンマーク 3対1

後半ゴール前でファールをとられてしまい、
FKを川島が好セーブしたもののこぼれ球を押し込まれ2対1。
このまま流れがデンマークに行ってしまうかと不安があったものの
松井と交代した岡崎がダメ押しの1点。

決勝トーナメント進出です!!
早起きして応援してよかったー

続きを読む


【前半終了】W杯 日本対デンマーク

サッカーワールドカップ Eグループ 日本対デンマーク戦。
本田、遠藤の2本のFKで2:0
2本とも決まった瞬間は感動して泣きそうになりました(笑)

立ち上がりはデンマークの選手がフリーになる場面があり
「大丈夫か?」と思っていましたが、修正され
逆に日本の攻撃のテンポがよくなった気がします。

早起きして見る価値があった!
この調子で後半もガンバッテ欲しいです!!

麺工房まんがん屋(秋田県由利本荘市)

麺工房まんがん屋は「なかみち」の2号店という位置づけ。
メニューもほぼ同じですが、気になっていたのが店の前にあった看板。
「土日限定朝中華そば」。
ようやく行くことができました。
なんか最近TVやネットでも話題になっている「朝ラー」ですね。

まんがん屋_中華そばこちらが土日朝6時からの限定
中華そば(500円)。
朝から食べるラーメンということで
生姜がきいたあっさりスープ。
これなら胃もたれせずに食べれそうです。
具材もこってりとしたチャーシューではなく
脂身の少ない肉を使いこってりさを抑えています。

開店近くに行ったわりにはすでに
2人のお客さんが中華そばを食べていました。
土日、朝早く由利本荘方面に出かけることがあるときは
ここで中華そばを食べるのもアリかもしれません。

麺工房まんがんや
秋田県由利本荘市荒町字真城202-1

報告

b526787d.jpg6月14日
サッカーW杯 日本対カメルーン戦が行われている時に、
待望の2世(女の子)が生まれました。
午後に妻から破水したとの連絡があってから
あっという間の半日。

サッカーも勝ったし、記念すべき1日になりました(^^)

みや蔵(秋田県にかほ市)

にかほ市象潟にある「みや蔵」に行ってきました。
場所は国道7号線沿いにある「道の駅象潟」の物産センターにあります。
Yahoo!JAPANのラーメンランキング秋田県部門2位のお店です。

みや蔵 焼き干し中華こちらは焼き干し中華。
名前のとおり、焼き干しでとった魚介スープの
あっさり中華です。
レンゲには甘エビのみそ。
これを溶かしながら食べることでエビの風味・コクがプラス。
店主曰く「エビがダメな人(アレルギーとか)もいるから…」と
昔はデフォルトでつけていたのを注文制にしたようなことを言っていました。

みや蔵 塩中華こちらは塩。
醤油とまた違った魚介系のスープを楽しむことができます。






イタリアン塩バジルこちらは洋風な
イタリアン塩バジル。
バジルが入ったラーメン。
まるでスープパスタを食べているような感じ。





みや蔵
秋田県にかほ市象潟町大塩越36-1

麺屋酒田(山形県酒田市)

麺屋新三のコメントゴジラさんから「麺屋酒田」がオススメ と聞き、行ってきました。

メニューは中華そば(500円)のみ。
席札をとって何人なのか伝えるだけのオーダーというシステムです。
麺屋酒田1出てきたラーメンにまず驚くのが海苔。
どーんと一枚のっています。
それをめくると…






麺屋酒田2
下にはチャーシューが。
麺は極太の自家製手もみ麺でかなりのボリューム。
うどんのような食感でコシがあります。
スープはあっさり魚介系。
レンゲにある背脂を入れてコッテリ感をプラスすることもできます。
メンマは細めながら味がしっかりつけられていて、
あっさりしたスープのアクセントになります。

麺のボリュームからいえば男性向けのラーメンと言えるかもしれませんが
子供連れや年配の方、女性のお客さんもおり、
老若男女に人気があるラーメンでした。
もうすぐ新メニューがでるとのこと、楽しみですね。

麺屋酒田
山形県酒田市亀ヶ崎4-18-5
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
