

龍横健(山形県新庄市)

前回行ったら臨時休業だったため、リベンジです。
山形県新庄市にある龍横健に行ってきました。
昼のみの営業なのでご注意を。

龍横健_肉そばこちらが肉そば。
肉そばの肉は固めで歯ごたえのあるもも肉とジューシーでやわらかいバラ肉と選べるようです。
私はバラ肉をチョイス。
麺は手打ちで縮れ太麺。
プリっとしてモチモチの食べごたえがある麺です。
スープは魚の出汁がしっかりしたスープ。
チャーシューはしっかり味付けられたやわらかいバラ肉。
1枚もののチャーシューと細切りのものがトッピングされいました。
ケンちゃんラーメンに似ていますがこちらのほうが食べやすいかな?

次回はつけ麺を食べてみたいです!

龍横健
山形県新庄市大字本合海1802-3

【超激辛限定メニュー】丈屋 韓拉麺(ハンラーミョン)

久しぶりの更新です(* ̄∇ ̄*)
らーめん丈屋.comを見てみたら夜限定のメニューがでたという記事が!
これは行かねば!!

韓拉麺本日から店に登場。
韓拉麺(ハンラーミョン)。
マスターに聞くと私が正式メニュー化第一号のお客とのこと。
「タオル持ってきた?」なんて言われたけど、気合でたべますよ!
スープは辛い!最初の一口、二口はそれほどでもないものの
徐々に徐々に辛さがにじみ出て、後半はくちびるのまわりがヒリヒリ。
それをカバーするふんわりとした卵、そして豚バラ肉の味。
たっぷりの野菜(ネギやもやし)、椎茸、ひき肉。
これでここまで辛くなかったら万人受けしそう。
辛党にはこれぐらいでもいいんじゃないでしょうか。
おいしいし。
ということでスープまでペロリンチョでした(背脂軍曹さんっぽく)。

マスターには「意地になって食べたねー」って言われてしまった^^;
今日は涼しかったからよかったけど、これが真夏日とかだったら
汗だくでたいへんなことになってただろうなぁ…
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
