スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリ不調??

iphoneのアプリを使って下書き、PCで修正・公開した記事がうまく反映されず
イジッていたら丈屋のあっさり系の記事と鈴弥の記事を誤って記事を消してしまいましたT_T
なんとかキャッシュを見つけて復旧
焦ったw
スポンサーサイト

丈屋 あっさり醤油・あっさり塩

らーめん丈屋の新メニュー、あっさり醤油とあっさり塩を食べました。
丈屋といえばこってり系のラーメンですが、毎年一回の中華そばの日からわかるようにあっさりもおいしいんです!

あっさり醤油

こちらはあっさり醤油。
麺は西山製麺特注の縮れた細麺。
細麺は柔らかくてのびやすいイメージがありますが、こちらの麺はしっかりコシがあります。
スープは鶏と魚介のWスープ。
あっさりだけど出汁がきいていて味はしっかりめです。
トッピングはチャーシューやメンマに加え、
以前の中華そばにも登場した、岩海苔やバゲット。

あっさり塩

こちらはあっさり塩。
塩のほうがスープが甘くてまろやかな感じがします。

TKG

こちらは期間現在のTKG(たまごかけごはん)。
比内地鶏の濃厚たまごに鶏肉のそぼろがのったごはんです。
こちらは成ト会のイベントで売り上げの一部を被災地に寄付するというもの。
おいしくて寄付もできるのであれば、一石二鳥ですね。

鈴弥(秋田県湯沢市)

久しぶりに湯沢市の鈴弥に食べに来ました。
数年ぶりかも

鈴弥 ラーメン

こちらはラーメン+チャーシュー。
スープはこってり系の醤油。
長寿軒をはじめ、県南地区に多いオイリーなもの。
目の前にラーメンを出されても油分で湯気が遮られていますが、麺を持ち上げると途端に湯気が上がります。
麺は縮れ麺の細いもの。こってりスープがよく絡みます。
トッピングのチャーシューは薄めですが、写真を見てわかるように大量にのっており、満足感のあるものです。

鈴弥
秋田県湯沢市両神123-3

実はこの日、子どもから風邪をもらい微熱があったんですが
ラーメンを食べに行ってしまいました^^;
それもこってり系の鈴弥に。
普通なら「消化の良いモノを」というところですが…
好きなものはしょうがない。

風邪をひいても食欲だけはいつもと同じみたいです。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。