

麺屋十郎兵衞6月の限定


今月の十郎兵衞の限定はうちの妻絶賛の鶏白湯らーめん。
秋田味商さんとのコラボです。
比内地鶏のスープは甘めでこってり。


こちらはラーメン十郎。
次郎系のラーメンです。
お決まりの「ニンニク入れますか?」もあります。
麺は極太でモッチモチ。
もやしだけでなくキャベツも山盛りです
次郎系のラーメンは単調な味になりがちですが、
最後までおいしくいただきました。

妻からちょっともらった鶏白湯らーめんがおいしかったので、
思いきってもう一杯食べちゃいました
あんな山盛りのラーメンを食べた後にもかかわらず、です。

麺屋十郎兵衞5月の限定

カレンダーを見たら5月31日。
今月の十郎兵衞の限定ラーメンを
食べてないことに気づき、仕事帰りに麺屋十郎兵衞へ。

写真は「ジャンクカレーチッ」
どこかで聞いたことのある名前です(笑)
カレー風味の油そばです。
カレーの味が強過ぎず、食べやすい。
チーズが入ってマイルドさがプラス。
麺はモッチモチの太麺です。
ボリュームがありましたが、複雑に混ざり合った味で飽きることなく美味しくいただきました


こちらはRUSHヌードル。
大曲のバーRUSHとのコラボです。
ちょっとしょっぱめでしたが、それだけホタテなどの魚介エキスがたっぷりでした。

麺極はなみち(岩手県盛岡市)

「はなみち」つながりです
盛岡市の岩手大学のそばにある麺極はなみちに行きました。
開店20分後ぐらいに行きましたが、店内は学生がたくさんいました。
カウンターに座った後はどんどん学生がやって来てあっという間に行列が…


写真はザ・はなみち。
豚骨ベースに野菜が溶け込んだベジポタ系。
見た目はドロっとしていて超こってりですが、意外としつこくなく、女性でもいけちゃいます。
実際に女性のグループがいましたし。
平日のランチタイムはライスと唐揚げが無料という、学生には嬉しいサービスも。

麺極はなみち
岩手県盛岡市前九年2-1-7
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
