スポンサーサイト


ラーメン華月(秋田県仁賀保町)

国道7号線を走っているとドライブインのような感じで
寿司屋、コンビニが入っているところにこの「ラーメン華月」があります。
一見普通の小さなラーメン屋に見えますが、
実はココは酒田の人気ラーメン店「満月」で修行した主人が開いた店。
象潟の「昇月」と同じ感じかな?
「満月」で修行したワンタンメンは絶品です。
今回ワンタンチャーシューメン(我ながら欲張りだなぁ)を頼んでみました。
スープはあっさりめ、ワンタンは薄い皮でツルリとした感じが絶妙です。
ワンタンが有名なので正直チャーシューには期待していなかったのですが、
あっさりめのスープ、とツルリとしたワンタンと対照的に
しっかりと味付けされたやわらかいチャーシュー、やられました^^
塩ワンタンもオススメ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しいラーメン屋さんでした

No title

コメント遅くなりました^^;

ワンタンのつるっとしたところが華月の好きなところです。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
