スポンサーサイト


FOMAテレビ電話は便利?

ついさっき、大学の時の後輩からメールが届きました。
「○○○さん(私の大学の同級生)と今、飲んでいて、久しぶりに顔みたいって言ってるからTV電話でもください」
後輩の携帯もFOMA。
私もそちらの顔がみたいとTV電話をかけてみました。
すると画面に出たのはキャラ電…
あっちは私が映ってなんか喜んでます。
後輩「あ、映ったー!元気ッスか?」
私 「はやく、キャラ電からカメラに切り替えろ(#゚Д゚)、そっちの顔が見えん!」
後輩「うーん、ちょっと待ってくださいよー。えっとこれかな?」
同級生「うわー、△△△くん、なんかメッチャしゃべってるー!」
私 「そっちはおもしろいかもしれんが、こっちはぜんぜん顔が見えなくて
面白くもなんともないぞ!!」
後輩「ん、これかな?あ、ちがった…」
これが5分ほど続いた…
結局後輩が使い方がわからなく、ぜんぜん話が進まなかったので
TV電話を切り、こちらから普通の電話をかけなおしました。

あちらは楽しかったようですが、こっちはぜんぜん顔も見れませんでしたT_T
第3世代携帯の普及率は高まってますが、TV電話で話をしている人ってまだまだ少ないんでしょうね。
実際、私自身だって飲み会(今回の後輩のように)でしか使ったことありませんから。
通話内容も耳元から離れるから、回りの人にも迷惑かもしれないですし。
携帯持ってる人全員がTV電話で会話していたら、
これまた異様な光景ですね…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
