スポンサーサイト


横手市送り盆まつり

送り盆2送り盆1







昨日の夜、横手の送り盆まつりに行ってきました。
会場の蛇の崎橋のあたりについたら、ちょうど花火が上がりだしました。
送り盆のときに上がる花火は2ヵ所。
一つは河川敷、一つは横手城。
私は河川敷の花火が上がる真正面のところに座ることができたので
もう特等席!
今年は本荘、仁賀保と花火を見てきましたが、
横手の送り盆の花火は玉数が少ないながらも
打ち上げ場所が近くて、とてもキレイに観ることができました。
河川敷側の花火が終わったかと思えば、
今度は横手城側の花火の演出。
送り盆の名物、屋形船のぶつけ合いが蛇の崎橋上で行われている間、
ずっと横手城側から花火があがっていました。
屋形船の明かりと花火の光がとてもマッチしていて
すごくキレイに見えました。

河川敷で観た花火はホントとてもキレイでした。
おいしいビールを飲みながらだったんで、祭りの雰囲気ならではかな?
理屈なんてもう何もいらないですよ^^v
すごくキレイだったこの光景は
きっと忘れることができないくらい。来年もまた行きたいな!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
