スポンサーサイト


むつみ屋秋田土崎店(秋田県秋田市)

ちょっとここのところ帰りが遅かったり、
眠くて寝てしまったりで更新遅れ気味です…
日曜のことを本日UPします。

むつみ屋に行ってきました。
秋田市には行っても、土崎の方にまで足をのばすことがないので
もしかしたら、大学生のころ以来かもしれません。
むつみ屋は以前記事で書いた「ぶぅ」と同じ竹 麓輔氏がプロデュースした店。
北海道らしい、味噌が売りのラーメン屋です。
白みそ
こちらは白みそらーめん(煮卵とチャーシュートッピング)。
スープは甘いマイルドな味で私好みの味かな?
チャーシューがやわらかいです。
(あ、海苔を少しずらして写真を撮ればよかったなぁ('(ェ)';))




はるゆたか
こちらは春豊らーめん(塩)。
低農薬小麦「ハルユタカ」を使用した麺。
白みそらーめんの麺と比べて細く白い。
ツルツルっといける感じの麺です。
スープはすっきりとした塩味。
キャンペーンか何かで温泉卵のトッピングをサービスしていました。

みそラーメン好きな私の中では結構ストライクです!
他にもいろいろな味噌らーめんがあったので食べてみたいです。

むつみ屋
秋田県秋田市土崎港西5-11-21
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
