スポンサーサイト


変換ミスコンテスト

◎貝が胃に棲み始め!?=「変換ミス」コンテスト-漢字検定協会


最近、ペンを持つことが少なくなり、文章はもっぱらPCを使うことが多くなりました。
PCを使う上で、よくあるのが変換ミス。
最近の文書作成ソフトは頭が良く、適切な漢字に変換してくれますが、
それでも変換ミスってありますよね?
仕事中に黙々と文章をうっていても、変換ミスでつい笑ってしまいそうになることもあります^^;
意味不明な変換ミスであれば、間違ったぐらいにしか思わないんだけど
偶然意味が通じてしまうときってあるんですよね。

例えば上記のもの。
海外に棲み始め→貝が胃に棲み始め(かいがいにすみはじめ)
(・3・)びみょーに文章に違和感なく変換してしまい、ふと想像してしまう、
こんな変換ミスを集めたコンテストがあったみたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

面白いコンテストですね。変換ミスって想像を

絶する時ありますよね!



最近、変換した漢字が本当に合ってるかさえ

不安になる私。最近はなるべく筆を持つよう

心がけてます。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
