

Google ローカル(β版)

旅行、出張など見知らぬ土地に行くとき地図って必要ですよね?
私も結構使うんですか、オンライン地図はとても便利です。
専用の地図ソフトはいい値段しますからね…
今までは私、MapionとかMapfunとか使っていました。
Mapfunは特にルートマップが出るんで、
どこを通ったらいいのか略図がでるので便利ですよ。

それにも勝るかもしれないのがあったんですね、Googleに。
Googleローカル
http://local.google.co.jp/

まだβ版ですが、なかなか使い勝手のいい地図だと思います。
↓横手駅を検索したときの地図
http://local.google.co.jp/maps?q=%E6%A8%AA%E6%89%8B%E9%A7%85&ll=39.307514,140.563749&spn=0.003241,0.008134&f=l&hl=ja

Google頑張ってるなぁ。
検索・イメージ検索とかはよく使うけれど
かゆいところに手が届くそんな感じですね。

追記
知っている人もいると思いますが、Googleは電卓代わりにもなります。
Googleの検索フォームに数式を入れると計算してくれます。
お試しあれ。
追記
でもまだβ版。データがちょっと古かった_| ̄|○ ガックシ・・・
統廃合した学校とか昔のままだし。
βから正式版になったら最新の、それも詳細な地図になるといいなぁ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
