スポンサーサイト


石橋屋(秋田県秋田市)

ishibashi
映画を見に秋田市に行きました。その前にはらごしらえ。今日のお昼は『石橋屋』。
店に入った瞬間、ラーメンにのるアオノリのいい香りがしてきました。
私はいつも辛みそラーメン。一緒に行った相手は塩好きなんで辛塩ラーメンをチョイス。

麺は平打ちのちぢれ麺。感じとしては、閉店してしまったけど横手にあった『サンQ』のシャンコ麺に似てます。
辛味はにんにくがきいていてうまい!
辛塩のスープをちょっと飲ませてもらったんですが、すごいしっかりした塩。
辛味(ベースは味噌、ニンニク)をまぜると、辛味噌よりも辛い感じがしました。
みそ、塩食べたので今度来るときは醤油かな?

石橋屋
秋田県秋田市山王3-5-15
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
