スポンサーサイト


伊藤(秋田県仙北市)

昨日のお昼は知る人ぞ知る(?)角館の名店「伊藤」。
だって看板はないし、暖簾もない。
どっからどうみたって普通の家。
一回だけ食べたことあったんですけど、その私も危なく通りすぎるところでした(汗)
店に到着した時間は遅く、14時。
それでもカウンターしかない席にお客さんはいて、
私が入ったときには山形から来たというお客さんがいました。

ここのメニューは二つしかありません。
そばと肉そば。
そばといっても魚、昆布系のスープに自家製麺、ねぎが入っているという超シンプルなラーメン。
肉そばにはチャーシューがのっかっています。
本当に「ラーメンのおいしさを味わう」っていう感じのラーメンです。
麺は手打ちのストレート麺なのですが、弾力があって噛んだときに「プッツン」っという感じで切れます。
なかなかこういうラーメンは食べれませんよ。

伊藤
秋田県仙北市角館町金山下115-66

東京に暖簾わけした「伊藤」という店があるみたいです。
角館まで来れないという人はそちらに行ってみては?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日の某座談会でも話題になった店舗です。内容は12月発行分に掲載予定との事で楽しみにしています。

No title

県内外でも有名なラーメン屋の一つでしょうね。

初めて行く人はよーく場所を確認して行きましょう。看板はありませんから。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
