スポンサーサイト


えびや(秋田県秋田市)

秋田市に出張だったので、今日のお昼は「えびや」のラーメン。
よくラーメン本には「ぴり辛坦々めん」が載っていますけど、個人的には辛子高菜醤油ラーメンがオススメ。
ま、ここのラーメンはどれを食べてもおいしいんですけどね。

ここ「えびや」の辛子高菜醤油ラーメンが好きなのは、スープと麺のバランスがいいから。
スープにはほどよく油分があり、辛子高菜がピリっと味を引き立てる。
麺もそのスープがよく絡み、とてもまとまった感じ。
おなかが減っていたので大盛にしたんですが、おいしくてスープまで完食。
いっしょに行った職場の人も、辛子高菜味噌、ピリ辛坦々めんといったように注文はバラバラだったんですが、おいしそうに食べてましたよ。
日曜日が定休日というのが痛いですが、オススメです。

えびや
秋田県秋田市山王2-4-6

平日の昼は場所柄とても混みます。
携帯で写真を撮ろうと思ったのですが、待ってる人も多くいて、恥ずかしくなり、とれませんでしたT_T
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えびやはいつも超混みですよね。

近くで働いているうちの親父曰く、夜の部が狙い目だと。

ちなみに私はノーマル醤油が好物です。

時代に流されない、食感のあるもも肉チャーシューも良いです。

ただ、私も恥ずかしさから画像だけがどうしても・・・(笑)

お気持ちお察しいたします。

No title

> 私も恥ずかしさから画像だけがどうしても・・・(笑)



この時は入り口付近の席に座り、すぐそばに待ってるお客さんいたんですよ。

それなのにゆうゆうと携帯で写真を撮るってのは…私にはできませんでしたT_T
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
