スポンサーサイト


らーめん本竈(宮城県利府町)

honkamado1
ちょっとUPが遅れましたが、土曜日、日帰りで仙台まで行ってきました。
その途中で寄ったのが全国でも有名な店「らーめん本竈」。
着いた時間は13時近く。それでも行列ができていました。
駐車場は小さめですが、回転率がいいのか、思ったよりもすぐ席に案内されました。
まず、関心したのは、社員教育のよさ。味にはそれほど関係ないのかもしれませんが、アルバイトの一人ひとりが丁寧な対応で関心^^
人気店って一概には言えないだろうけど、ちょっと気取った雰囲気ってあるじゃないですか?それがまったくない。席に座る間も気持ちよく待っていることができました。

私が頼んだのは○本(まるほん)ラーメン。要するに「全部入りラーメン」です。
トッピングの煮玉子、チャーシュー、えびワンタンが入ってるという…
食いしん坊の私にはたまらない一品です。
honkamado2
ここの店のお勧めは塩。ゆずの香りがするさっぱり系なんですがコクがある。
特筆するべきはあの麺でしょうか?
白い麺で一見「あ、やわらかいかな?」と思わせる麺ですが、これがまた不思議、ちょうどいい硬さなんですよ。ほどよい食感が残るというか。
こういう麺はなかなか食べれないかなぁ。
スープ、麺、具どれをとっても一級品。
超おススメの一品でした。
これなら全国のおいしいラーメンランキングとかに名を連ねるのも納得!
今度は醤油にもチャレンジしてみたいです。

らーめん本竈
宮城県宮城郡利府町神谷沢化粧坂63-2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
