スポンサーサイト


お昼は丈屋!

久しぶりに丈屋に行ってきました。
今回は丈屋ラーメン。移転する前の「松月」でいう「松月ラーメン」です。
一応、店主に「昔の松月ラーメンと同じですよね?」と確認してみたところ、「あ、前の店にも来たことあります?」って言われちゃった^^;
えぇ、数回行ってますとも。
松月を閉める頃に店を知ったのでまだ顔覚えられてないみたいですT_T
これでも職場の人や友達に「ここオススメ!」って教えてるんですよw
丈屋ラーメンのベースは醤油。
それに温玉子(半熟)と焼いた豚バラ肉がのっかってます。
うーん、うまい!!!
おなかも空いていたんで初めてチャーシューライス(150円)もオーダー。
濃い目に味付けされた細切れチャーシューとねぎがたっぷりご飯にのってます。最近のラーメン屋さんでチャーシューライスをよく見かけますが、ここのチャーライは御椀のふちにコチュジャンがついていて、ちょっと辛くして食べることもできるというものです。
携帯のカメラで取り忘れてしまったのが残念。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご来店ありがとうございました。できるだけ顔を覚えるようにはしているのですが・・失礼しました。

ところで「丈屋らーめん」にトッピングしてあるバラ肉は焼いているのではなくて煮付けたものです。

今度ご来店の際には一声お願いします!

No title

いえいえ、こちらこそ間違った情報すみませんでした。

まだ味噌食べたことないので、今度は味噌食べに行きますね^^

No title

どうもです。

昨日はラー博のオフ会でした。管理人さんも来てくれればよかったのにぃ・・。

現在、味噌は提供していません。理由は納得できる味噌に仕上がってないからです。

時が経過したら美味しくなるはずなのに、逆にエグくなったような気がするので販売を中止しています。今、仕込んでいる味噌ダレに期待してください。出来がよければ連絡しますので・・・。

次回のオフ会の時は参加してくださいね。

No title

> 現在、味噌は提供していません。

そうですか…本来私、味噌好きなんですが、塩と醤油がおいしいからいつもそちら頼んじゃうんですよね^^;

納得がいく味噌ができることを楽しみに待ってます。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
