スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大勝軒 池袋店(東京都豊島区)

最近更新していなかったので、一気に更新!

12月2日から3日間、東京に遊びに来ていたので(*^^*)
ノートPCを持っていけば更新も楽だったのですが、荷物になるのが嫌だったのと、内容盛りたくさんだったので帰ってから更新することにしたんですよ♪

それでは第1弾!
東京について最初に向かった先は池袋。
名店「大勝軒 池袋店」。行列が絶えないラーメン屋だ。

大勝軒 池袋店(「ぐるなび」より)

店構えは決して綺麗とは言えず、あちらこちらテープで補修してあったりしているが、よく言えば昔懐かしいラーメン屋の雰囲気。ちょうど開店時間ごろに着いたのですが、すでに店内は満席。ただ運がよかったのはまだ行列はなく待ち時間が少なかったのがラッキーだったかな?店内が満員でだったため、道路を挟んだところに設置された外のテーブルでラーメンを食べることになりました。天気もよかったから、こういうのもいいかな?
taisyo1通常のラーメン。
魚だしのシンプルな醤油ラーメン。麺が特徴的で太麺で出てきたときには「あ、やわらかいかな?」という感じなんだけど、麺の中心部分がモチモチしていて独特な食感。スープはすっきりしただしで、飲み干したくなる(というか、飲み干しましたが^^;)味です。





taisyo2こちらが「もりそば」(つけ麺です)。こちらの人気メニュー。ラーメンのスープと比べるとこちらのスープの方が濃くて甘酸っぱく作られています。同じ麺を使っていてもこちらの方が麺が引き締まっているため弾力があるかな。太麺でモチモチ感がある麺なため、ラーメンにせよ、もりそばにせよ、ボリューム感がすごいです。もりそばの麺はどんぶりにくるんですが、食べても食べても減らない感じがしました^^;


ちょうど、私たちが食べに行ったときには店の主人、インタビューを受けていました。なんかのTV番組の取材とかですかねぇ?
もしかしてこれとかだったりして。ちょうど今日のYahoo!にこの番組の記事の載ってたし。


大勝軒 池袋店
東京都豊島区東池袋4-28-3
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~、池袋の大勝軒っすね!

東京で一番美味しかった・・・というか衝撃を受けたラー屋でした。

それにしても、行列に並ばずに食べれたなんて・・・、う、羨まし~い(涙)

私なんて1時間半待ちましたよ・・・(汗)




No title

いやー、並ばないで食べれたのはラッキーでしたよ。

1時間待ちとか覚悟してましたから^^
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。