スポンサーサイト


池袋餃子スタジアム(東京都豊島区)

サンシャインシティ内にゲーム会社「ナムコ」が運営するフードアミューズメント施設「ナムコ・ナンジャタウン」があり、そのひとつに池袋餃子スタジアムがあります。大勝軒で満足しても餃子大好き人間の私。ここまで来たら食べに行かないわけにはいかないでしょう!

餃子スタジアムの中には12店舗の餃子屋さんが入っています。もちろんそれを全部食べれたら幸せなんですけど、なんせ大勝軒のラーメンをたべたばかり。それは不可能に近いので、とりあえず人気店の餃子を順番に食べて行きました(かなりおなかいっぱい!!!)。
私が気に入ったのは、人気店のベスト3にも入っていた「寺岡商店」と「包王」。

「寺岡商店」の餃子は中のあんに鶏肉と大根おろしが入っていてさっぱり感があるのに、さらにすだちをちょっと絞って胡椒をつけて食べるという、独特なスタイル。口にいれるとすだちの香りが広がって、その中に鶏肉のうまみ胡椒、大根おろしのさっぱりとしていながら味のしっかりした組み合わせには驚きです。
「包王」の牛とん包は近江牛をつかった餃子。醤油等につけなくてもあんにしっかりと味がつけてあるし、何より近江牛の肉汁がたっぷりはいっているのでうまい!一口食べるとじゅわ~っと肉汁がでてきて、その肉汁をこぼしてしまうともったいないなぁと思ってしまうほどうまい一品でした。

全部は回ることができなかったけれど、餃子スタジアムにはまた来たい!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんだよーこっち来るなら教えてくれればよかったのにー!

今度来る時は事前に言うように!

No title

わりぃ。でも今回は彼女といっしょだったから。今度行くときは言うって。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
