スポンサーサイト


【更新遅れ気味】お台場へ

*******************************************
更新遅れました^^;
写真撮ってるので、もったいないのでUpします。
さてさて、12月2日の続き―
*******************************************

池袋から今度は一路、お台場へ!
東京初日はちょっとゴージャスにフジテレビ庁舎の近くにある、ホテルグランパシフィックメリディアンに宿泊。
bzちょうど前日だったかな?ホテル入り口前にB'zツリーを飾ってるというニュースを「めざましTV」でやっていて見ることができました。チェックイン時には関係者がこの場所でアルバムを売っていましたが^^;夜には赤くライトアップされ、とてもきれいでしたよ。


チェックインをすませたあと、無料の巡回バスを使ってTOYOTAの大型ショールーム「MEGAWEB」に行きました。ここはただのショールームではなく、見て、触れて、楽しむことができるショールーム。TOYOTA車が展示しているのはもちろん、試乗もできるし、子どももカートで遊ぶことができます。また、世界の名車が展示してあったり、イベントコーナーもなかなか興味をそそられます。
ae86ちょうどイベントで人気漫画「頭文字D」の映画化に伴って設定どおりのAE86トレノ(ハチロク)。頭文字D好きな私にはたまりません^^漫画の人気もあってか、たまに公道を走っているハチロクを見ますが、これほどきれいに整備されていたら、劇中のように今にも走りだしそうで、感動です!


gt_1ル・マン24時間レースに参戦したGT-ONE。カッコいい!!
この車のそばにはラリーに参戦したセリカGT-FOURも展示されていました。
それも傷だらけの本物!あちこちに傷があってこれぞ過酷なラリー車って感じです。

楽しむことができたものとして、ゲームPS2のグランツーリスモ4の技術を使った富士スピードウェイのレース模様の体験。振動、音、加速感。とてもリアルです。乗り物酔いをする人にはおススメできないくらいに^^;
なんかこういうの見ると帰ったらやりたくなっちゃいますよね、PS2のグランツーリスモ。

その後、MEGAWEBに隣接するお台場の名所である大観覧車に乗りました。
それもシースルーゴンドラに!!
yakeiフレーム以外はすべて透明。もちろん足元も透明(足元は透明というより摺りガラスっぽい感じですが)。基本的に高いところが苦手な私ですが…最初のうちはやっぱり怖かった!足元を見ちゃうともうダメ!でも、高さが出てくるうち綺麗な夜景が見えてきてあまり怖さを感じませんでした^^vこれおススメ!!
数基しかないので待ち時間があるというのが欠点ですけど。

MEGAWEBをでて、アクアシティお台場まで戻って夕食をとり、東京初日は終了。
中身の濃い一日でした^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
