スポンサーサイト


名将仰木監督逝く

仰木オリックス前監督が急死

今朝、目を覚ましてTVをつけて仰木監督の死を知りました。
私はオリックスのファンという訳ではありませんが、仰木監督の選手を見る目、起用方法など、どの監督よりも優れていたと思っています。
その最たるところはイチローを育てたという点でしょうか。
当時無名だったイチローを日本を代表する選手にまでしたのは、仰木監督と言って過言ではないでしょう(もちろん、イチローの努力と才能も当然ありますが)。
阪神淡路大震災で沈んだ気持ちになっていた神戸の人たちを「ガンバロー神戸」を合言葉に、野球で励まし続けた、そんな心のあたたかい人でした。
心からご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
