スポンサーサイト


秋田名産の空弁

「秋田名産 比内地鶏わっぱ飯」いかが/空弁を試験販売(さきがけon the Webより)

比内地鶏の弁当、おいしそうですね^^
比内地鶏は秋田を代表する食材ですからね。
これでますます比内地鶏が有名になって「鶏肉はやっぱ比内地鶏でしょ!」といわれるぐらいになって欲しいです。


ところで空港の弁当って「空弁」っていうんですね…
あまり空港に縁がないので初めて聞きましたよ^^;
ちなみに「そらべん」って読むようです。
「くうべん」って読んでしまいちょっと恥ずかしかった。
なによりも「くうべんってなんだ?」って思いましたし。
ちなみに「空弁」って言葉があるかgoogleで調べちゃいました。
その結果がコレ

普通に使われてるんですね…
知らなかったのは私だけだったんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
