スポンサーサイト


さいじょう(秋田県秋田市)

d5b463a2.jpg昨日、秋田市の「さいじょう」に行ってきました。
大雪で混乱していた秋田市もおとといからの気温上昇と雨で
幹線道路はほとんど雪がなく、渋滞等特にありませんでした。
(狭い道に入るとそれは酷すぎる除雪でしたけれど^^;)

肝心のラーメンですが、この店の主人は旭川で有名な「さいじょう」で修行してきたとか。
名前もそのものを使っているんで、支店or暖簾わけでしょうか?
さいじょうといったら伝説の塩ラーメン。
今回はチャーシューもトッピングしてみました。
写真でもわかると思いますが、塩ラーメンなのに色が醤油ラーメンっぽい。
こってりしているわけでもないけれど、コクがあるそんな感じです。
麺は中太のちぢれ麺。ちょっとやわらかめかな?
個人的には固めの麺が好きなのでココが残念。
チャーシューはブ厚い!!
久しぶりにこんな厚いチャーシューを見ました^^;
もう「肉食べてます!」っていうぐらい自己主張の強いチャーシューでした^^
野菜塩ラーメンは普通の塩とはまた若干異なり、
野菜を炒めたときにでる甘さがスープにも入った感じです。

駐車場が2台程度しかなさそうなので(辛うじて置くことができました)
もうちょっと駐車場が欲しいです。
人は行列とかはできていませんでしたけれど、うちらが食べるまでの間に4組ほど来ていたので人気もあるほうかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
