

むつみ屋秋田山王店(秋田県秋田市)

昨日のお昼は二日連続でラーメンです^^
お店はむつみ屋秋田山王店。
以前このBlogにも書いた「ぶぅ秋田山王店」があった場所です。
ぶぅ、むつみ屋は同じ竹麓輔氏が作ったラーメン屋なのでちょっと不思議な気もしますが、とにかく秋田で2店舗目のむつみ屋です。
今回は新メニュー「黒みそラーメン」を注文。
黒みそ
黒みそ…その名前通りスープは黒色の味噌。麺がにも色がつきそうなくらいです。レンゲでスープをすくうとレンゲが黒くなります^^;
味は濃いめでこってり濃厚な味噌。でもすっきりしていておいしいです。
もうちょっと薄くてもいいかなって感じもしますが。
麺は中太のストレート麺で味噌にぴったり。ボリューム感もあります。



北の恵み
こちらは「北の恵みラーメン」。
牛乳と味噌がベースのラーメンでクリーミー。
ベーコンやアスパラといった具があってホワイトソースのスープパスタに近い感じ。
でも味噌が入っているからやっぱりラーメンなのかなぁ。

いろいろ楽しめるむつみ屋です。
むつみ屋秋田山王店
秋田県秋田市山王2-7-1

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
