スポンサーサイト


イデハスノーファンタジア

横手市にある「秋田ふるさと村」で行われた冬のイベント「スノーファンタジア」に行ってきました。

お目当ては地元スーパー「よねや」がトラック1台分の商品と10万円を提供するよねやウルトラクイズ!
参加料無料でその商品or10万円なんてすごいじゃないですか。
ウルトラクイズといったら最初は○×クイズ!
一問目。参加者全員正解。
二問目。「よねや創業者は『よねやいちろう』である、○か×か?
問題になるくらいならもしかして…とは思いましたが、一郎なんてベタな名前―と思い×を選択(全国の一郎さんゴメンナサイm(_ _)m)
周りの人も集団意識が働いたのかゾロゾロと×へ。
結果はなんと○!!
二問目にしていきなり準決勝枠の5人が決まってしまいましたT_T
商品ゲットならず!
参加者の整理券番号で当たる10万円もハズレちゃいました…

イベントといったら屋台。
横手名物「横手焼きそば」はもちろん、焼き鳥や、豚トロ串、焼ききりたんぽ等おいしそうなものばかり。
なかでも惹かれたのが「しるたこ」。
たこ焼きのお吸い物って感じのものなんですが…
食べてみるとたこ焼きの中が冷たい…
ちょっとショックでした。
ふわふわ感においしいつゆに浸ってうまいんだけど。
温かかったらおいしかったんだろうなぁ。

最後は花火!
冬の花火は空気が澄んでいてとてもきれいでしたよ^^
携帯のカメラで撮るの忘れたのが残念。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
