スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田の名物!?たいあん弁当

夕べ、秋田市に行った帰りに「たいあん弁当」で弁当を買いました。この「たいあん弁当」は秋田市に3軒ある地元の弁当屋さんで、3軒とも超人気店。
人気のメニューは「からあげ弁当」(420円)
ココの「からあげ弁当」は半端じゃありません。
初めてココのからあげ弁当を買ったときには「なんじゃこりゃ!!」と思ったほどです。
なんせ、からあげの量が多くて蓋が閉まらないんですから!

蓋を閉めることができない弁当なんて、強烈ですよ^^;
ちょっと油断するとからあげがポロッと袋の中に落ちちゃうくらいですから。
うまい上にこのボリューム、この値段。
大学生時代の懐かしい味です^^
からあげ弁当のほかには「からあげ山菜弁当」も人気。
からあげの他に山菜、ごはんに鳥そぼろが乗っかってます。
他にもいろんな弁当があるんですが、ここでの注文のほとんどはこの2強ですかね?
いつもからあげが売れるものだから、いつ行ってもからあげが揚げたてでサクサクしているのもちょっとうれしいところかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

食い物ネタばっかり食いついてますね・・・私(笑)

たいあんのからあげ弁当を食べたことの無い秋田市民っているのかしら?

っていうくらい知らない人がいないのは確かですね。

からあげの衣の中に七味が入っているようで、そのピリッとした感じが

更なる食欲を生むのでしょうか。

ちなみに、自宅で食べる時は、マヨネーズのトッピングだけは欠かせません♪


No title

やっぱりマヨネーズトッピングですか…

注文して弁当ができあがるまでは「マヨネーズ!マヨネーズ!」と頭の中で繰り返し言っていたのに、弁当をみたら「久しぶりに見たー!」っていう感動でスパッと忘れ去りました…^^;

次買うときは絶対に忘れないようにしないと。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。