スポンサーサイト


ぎょうざのふじ季(秋田県横手市)

420f6bec.jpg餃子がウリのこの店ですが、ラーメンもうまいという話だったので行ってみました。ちょうどかまくらシーズンですし^^
場所はかまくらが行われているところの近く、四日町。
地元では有名なタパンビルの1階にあります。
餃子の店らしく、餃子は22時まで1皿100円という、超お手ごろ価格!
(あ、写真撮り忘れた^^;)
小さな餃子ですが、表面はパリっとして皮はモチっとして。
中はジューシー。うまいです。

写真は「こってりラーメン(醤油)」
出てきたときには油が層になるほどで、ぜんぜん湯気が見えませんでした。
味の雰囲気は油揚げが入っていてこってりしているので、横手の有名店「そうま」を思い出しますが、そうま以上にこってり感があります。
麺は中細麺で、こってりしたスープがよくからみます。
私はこってり県内一は湯沢市のプレコだと思っていましたが、ここにきて新たな刺客登場というところですね…

ぎょうざのふじ季
秋田県横手市四日町5-14
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
