スポンサーサイト


秋田県で相次ぐ秘湯での事故

秘湯で宿泊キャンセル続出 大雪の秋田、事故が影響(Yahoo!ニュース)

昨年末の泥湯温泉での硫化水素による事故、2月10日の入湯温泉郷「鶴の湯」での雪崩など、秋田県内で全国的にも有名な温泉で事故が相次いでいます。
そのため事故と関係ない温泉もキャンセルが増えているそうです。
秋田県はどこの市町村に行っても温泉があると言えるぐらいたくさんの温泉があり、観光資源となっています。なかでも有名な2箇所の事故はかなりの痛手となりそうです。

露天風呂とかって風情があっていいんですよね。
寒いときこそ温泉に入りたくなるもの。
でも秘湯となれば山の奥に入りそれだけ雪深くもなりますし、それだけ危険も増えることなんですよね…
自然を観光資源にしているのだから自然の恩恵と怖さの両面を理解しながら、今後も自然と付き合っていかなければならないでしょう。

昨日、かまくらの記事をUPしましたが、これも同じこと。
大雪で交通が不便になる、雪害が起こるという面もあれば、観光客が大勢くる「かまくら」も雪がなければ作れないわけで…
自然との共存、これが課題ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

温泉かーいいなぁ。



試験受かったらそっちに温泉入りに行くから案内してよ!

No title

一番時期としていいのは

夏祭りシーズンか2月の雪祭りシーズンなんだろうけれど、

収穫の秋って言葉もあるし…

要するにいつでもOKってことかな(笑)
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
