

仔熊(秋田県湯沢市)

232d0102.jpg昨日の夜は、久しぶりに「仔熊」へ行ってきました。
ここの味噌は基本的にはサッポロラーメン系。
太い麺、甘い味噌って感じのところなんですが、今回は「辛味噌チャーシューメン」をチョイス。
出てきたラーメンのチャーシューの大きさにびっくりΣ(゚Д゚;エーッ!
ドーンっと大きいチャーシューが2枚入っています。
また、豆板醤であえた葱も辛い!「辛味噌」って名前のラーメンにはよくあるトッピングではあるんですが、なかなかの辛さです^^;でも、味噌とこの辛さがマッチしておいしい辛さに仕上がっています。

醤油ラーメン、チャーシューメン、タンメンの麺は細麺になるそうです。
でも、注文の際に申し出てくれば味噌や塩ラーメンでも細麺にできるということなので、細麺が好きな方は申し出るといいかもしれません。

コメント

非公開コメント

No title

どもです!

チャーシュー麺でもないのに、なんですか!そのでかさは(@0@;)

食べてみたいなぁ・・・そのチャーシューで太麺とネギをくるんじゃって♪♪

ネギは大好きですが、できれば辛味なしで頂けないかなぁ(笑)

No title

> チャーシュー麺でもないのに、なんですか!

いや、チャーシュー麺です^^;

正確には辛味噌チャーシューメン。

2枚のってるんですが、これがでかいでかい!
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
