

スパムメールなんていらない!

最近スパムメールがまた増えてきています。
以前はinfo@×××.××(××の部分は毎回変化)というメールがよく来ていたのですが、これはだいぶスパム対策ソフト等を使うことで排除できるようになってきました。
ただし、最近のスパムメールは一見ありそうなアドレスを詐称して送られてきます!
よくあるプロバイダのアドレスやYahooなどのフリーメールのアドレスなど、多種多様。
おかげで、スパム対策ソフトを入れていても「このメールはスパムメールではありません」なんて答えを出される場合もあります^^;
タイトルで「明らかにスパムじゃん!」というものなら即削除なんですが、偶然にも知り合いと同じ名前とかでタイトルもありそうなタイトルをつけられると、さすがにこちらも即削除とはいかなくなってしまいますよね…
メールのヘッダ情報を見たりすると、ぜんぜん違うプロバイダを経由してきていたりして、「ふざけんなー!!」って思うこともありますけど。

みなさんも気をつけましょうね。

スパム対策を知りたい方は
こちらとかこちらを参考にしてみては?

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
