スポンサーサイト


松風亭(秋田県由利本荘市)

e518d5c6.jpg土曜日、ドライブの帰り道に松風亭に行ってきました。
国道7号線沿いにあるので、7号線を通るたびに気になっていた店の一つです。
案外休みの日とか車も多いですし。
店の前には「東京錦糸町の味」という看板が。
なんでもここのご主人、東京で14年ほどラーメン屋をやっていたそうです。
店内に入ると、熊の剥製やら鹿の剥製、古い壁掛け時計などいろいろなものが置かれています。
以前ここのラーメンをチェックしたときに「十勝ラーメン」が掲載されていたんですが、メニューになかったので店員に聞いてみると、平日と土日のメニューが変わるみたいです。土日は味噌系を中心としたラーメンしかないみたいなので、それ以外を注文したい方は要注意!
写真はスタミナ味噌チャーシューメン。
ニンニクたっぷり。野菜もたっぷり。
野菜の甘さでニンニクがそれほどきつくなく、味噌も甘めになっています。
麺は中太の縮れ麺。ちょっと伸びやすいですが、おいしくいただきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつもTBありがとうございま~す♪

機会があり、久々に本荘まで行って来ました。

松風亭に行ったのは実に4年ぶりだったので、私も「十勝ラーメン」がなかったのは正直驚きました(笑)

次回は是非、平日に行ってみたいと思います!

No title

こちらこそコメントありがとうございます^^

ここのウリは基本的に土日もやってる「味噌」という考えでいいんですかね?十勝ラーメンとか醤油系じゃなくて。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
