

石橋屋分店ゆかい(秋田県秋田市)

>yukai
秋田駅前にある、石橋屋分店「ゆかい」。
山王にある石橋屋のメニューにプラス独自のメニューがあります。
今回食べたのは、その独自メニューのひとつ、八丁味噌ラーメン。
魚系のダシが強い、味噌ラーメンです。
麺は石橋屋の麺と同じ、平打ちのちぢれ麺なんですが、その特徴は具。
味噌ラーメンといえば、野菜炒めがのってるのを想像しちゃうのですが、
このラーメンの具はワカメとモロヘイヤをまぜたもの。
ネバネバ感もありますが、その中にあるサクサク感もラーメンの具としてピッタリ。
こういうラーメンは初めて食べたような気がします。
なんか体にもよさそう。

石橋屋分店ゆかい
秋田県秋田市中通4-15-1

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
