

総本家しなとら横手店(秋田県横手市)

12e1bc16.jpg8日の新聞折込チラシに「しなとら横手店」の3日間限定価格の宣伝があったため、木曜日、行ってきました。
チラシをみた人たちだと思うのですが、お客さんがいっぱい。
駐車場に車が入らないほど、お客さんがいました。
10分ほど待って、ようやく店内に入れたほどです^^;
今回食べたのは「とんこつ角煮ラーメン」。
白濁のとんこつスープに固めの細いストレート麺。
以前、しなとらに来たときはなかったので、新メニューなんでしょうね。
横手市で白濁のとんこつスープのラーメン食べれるところはあまりないので、
そういった意味では貴重なお店かもしれません。
感想としては、とんこつスープのわりにとんこつ臭もほとんどなく、マイルドな感じ。個人的にはもっとこってりした、とんこつっぽさがあってもいいかもしれませんが、おいしいです。
「とんこつのあの匂いが嫌!」「とんこつってこってりすぎて嫌」という人にはいいかも。

総本家しなとら横手店
秋田県横手市赤坂大道向3-6
余計な詮索をすると、
この3日間限定特価は、しなとらの近くに88日間限定で店を出す「博多長浜ラーメン おてもやん」を意識したものか???
この「おてもやん」は、全国各地を巡業しているみたいですよ。
http://www.man-c.com/ns/archives/001851.html
ちょっと「おてもやん」も気になりますね…

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
