

博多・長浜ラーメンおてもやん

前の記事にも書きましたが、現在期間限定で博多ラーメンのお店「おてもやん」がオープンしています。
おそらく広告の効果もあり、「お客いっぱいだろうなぁ」と時間をずらし14時ごろ食べに行ったのですが、それでも駐車場はいっぱい、混んでいました…
otemoyanこちらは博多長浜ねぎラーメン+味玉。
博多ラーメン特有のとんこつスープ。でも比較的あっさりしていてくせもなく、飲みやすいです。
細くて固めのストレート麺。もちろん替え玉などもできます。
トッピングは他にも明太子などもあり、楽しみ方はいろいろ。

otemoyan2こちらはよかよかチャーシューメン+味玉。
とんこつベースのスープに特製黒油(マー油)の香ばしさをプラス。
個人的には博多長浜ラーメンよりもこちらのほうが好みかな?

営業期間は3/9~6/4までの88日間。
横手市でこういった博多ラーメン系のラーメンを食べることはなかなかできないので、食べたい方は行ってみては?

博多長浜ラーメンおてもやん(期間限定)
秋田県横手市赤坂荒沼47-1

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
