

つけ麺屋はん兵衛(秋田県大仙市)

昨日、大仙市にある「つけ麺屋はん兵衛に行ってきました。
行こう行こうと思いながら、まだ行ってなかった店の一つ。
建物はつけ麺屋と比内地鶏を使ったどんぶりもの屋「どん」と一緒の建物。
そちらも気になるところではありますが、強い意志(?)ではん兵衛に入りました。

tukemen1こちらはゴマ香坦々つけ麺(極太玉子麺)
坦々麺ベース、それもつけ麺ですから味は濃い目ではあるものの極太の玉子麺との相性バッチリです。極太の麺もモチモチしていてウマイ。

tukemen2こちらは東京つけ麺+雑穀麺。奥には鳥・豚ギョウザ(鳥肉のギョウザって珍しいなーって思って注文しちゃいました^^)。こちらのスープは魚系のダシが強く、イメージは角館の「伊藤」。こちらもつけ麺ということで、濃い目に味付けされている。雑穀麺は風味は蕎麦を連想させます。東京つけ麺+雑穀麺という組み合わせは◎かも。

つけ麺屋はん兵衛
大仙市戸地谷字大和田399-1

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
